日刊のむら日記 第185号 野村の休日 5月6日(日)

2018年5月6日(日)

GW後半4日目。4日目というより連休最終日。午前中は前々日、前日同様10キロランでスタートです。この日は暑かったですねぇ~これからのシーズンはもっと大変ですが、いっぱい汗かきました。富士山もうっすら見ることができました。この日はGWで唯一前から予定を入れていて、私自身が一番楽しみにしていた日です。天気も良くて最高です

 

 

バスで・・・

いつもなら出かけるときはデリカなんですが、この日は奥様とバスで横浜駅に向かいました。駅に着くとそごうの横で小規模なフリマやっていたので少し覗いてみましたが、コレ!といったものは見当たらないので、目的地へ向かうべく、日産のビルの中を少し見学。GTRの運転席に座りたかったんですが、人気で何人もの方が待っていたので写真だけ撮ることにしました。それからエルグランドの2列目に座ってみたんですが、デリカの方が全然広い!!すいません自己満足でした(笑)

 

 

キャンプが近いので

日産からランドマーク方面へ歩いていると、前はよくきていたLeafがまだあったのでよってみました。モンベルでキャンプの時にランが川に入った時に、濡れても平気なゴムの首輪、リードを買おうと思ったんですが、なかったので断念・・・それから写真の撮り方が悪かったですが、『ハンモック欲しいなぁ~』と言ったら奥様も乗り気のようなので、今回は見るだけですが、キャンプ前に帰るといいなぁ~なんて思っています。

 

 

サングラス

続いてマークイズに到着。こちらでは、奥様用のランニング中のサングラスを見てきたんですが、私と同じメーカーのサングラスがなかったので買うのはやめました。ショーケースに入っているサングラスは2万円くらいで売っていたんですが何が違うんでしょうかね?皆同じようにも見えるのですが・・・

 

 

あと少し・・・

ランドマーク、コスモクロック、大道芸と目的地までもう少しです。大道芸って最後に観客の方がお金を箱や帽子に入れたりしますが、みんなお札を入れてました。前は100円とか500円とかだったと思うんですが、この大道芸のかたは相当もらっていたはずです。私ですか?目的地へ急いでいたので・・・(笑)

 

 

赤レンガ倉庫

目的地に到着です

 

 

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2018

(YOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2018)

 

 

大人から子供まで

秋のオクトーバーフェストと違って入場料がないので、たくさんの人で賑わっていました。また、下の写真のようにとても小さなメリーゴーランドやコーヒーカップ等のアトラクションもあったので、小さな子供達も多く見られました。

 

 

何呑みましょうか?

ビールは幅30メートルの巨大カウンターに12店舗が並び、ドイツのビール、日本初上陸のビール、等々から選べます。値段も600円~1,200円と幅があります。

 

 

キリン 一番搾り 600円

おかわり買いに行くのが面倒なんで最初から2杯

 

 

ピザ マルゲリータ 1500円

ポテト&チーズ 1000円

 

 

おかわり

キリン 一番搾り 600円

それと奥様がどこかのお店で買ってきたソーセージです。このイベント来るといつも思いますが、ソーセージとビールの愛称って抜群ですね。なんだかソーセージとポテトがあれば十分って感じです(笑)

 

 

野村写真展

結局ドイツのビールは呑まず、キリン一番搾り3杯呑んで、食べて満足したところで、帰る事となりました。帰りはそんなみなとみらい地区でたくさん写真を撮ったのでご覧ください。

 

 

『写真撮らなくていいの?』

横浜駅に近いところで今度はスタバで休憩です。私はアイスコーヒー、奥様はキャラメルフラペチーノ、早速飲もうと思ったら奥様から『写真撮らなくていいの?』と言うので、一応撮ったので載せておきましょう(笑)

 

 

散歩

家に帰ってからは奥様も一緒にランの散歩です。コースは前々日に狂犬病の注射をしたホームセンターまでです。このカートに乗るのがランはお気に入り(笑)朝は10キロランして、みなとみらい地区をたくさん歩いて、ランの散歩でもたくさん歩いて、なんだか健康的な1日です。

 

 

おやつ

ホームセンター帰りのコンビニで缶チューハイとアメリカンドッグのおやつです。ファミマのアメリカンドッグはアイスみたいに当たり付なんですが、いまだに当たった事がありません。いつか当たりますように・・・

 

 

3兄弟の成長

この日、赤レンガ倉庫で買ったモノはコチラです。こちらもキャンプで調味料やら何かを入れるものとして購入しました。といった感じでGW記事はこれで終了となりますが、気が付けば3兄弟とはどこにも行っていませんね。長男は毎日部活だったし、二男と三男も部活はあったんですが、部活が休みの日は友達と遊びに行っていたので、結局奥様とふたりで出かける事が多くなりました。今後も子供たちの試合等がないとこのような休日が増えてくることでしょう。これも子供たちが大きくなったって事なんですね。

 

【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 4.38
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!