日刊のむら日記 第630号 魁力家 三鷹大沢店

2020年6月26日(金)

仕事で三鷹方面へ行ってきました。地方の大通りでよく見る魁力屋さん。私は一度も食したことがなかったので、食べてみようと入店したのがコチラの魁力屋 三鷹大沢店でございます。

駐車場は満車状態でしたが、入店すると数分待つだけでカウンター席に案内されます。コロナ対策でカウンターでは隣の方が見えないように仕切りがされていて、これはこれでなんだか自分の空間のようで良かったですね(笑)

 

 

特製醤油ラーメン(大) 750円

こういうラーメンなのね。なんだか私好みではないですか。具はメンマ、ネギ、チャーシュー、そして背油もいい感じですね。で、まずはスープの飲んでみますが見た目よりもあっさりした感じ。もっとガツンと来るかと思っていました。でも、いい感じの醤油味が私は好きですね。

 

 

麺はこのようなストレート麺って言うんですか?このような麺大好きです。やわらかくなく、硬くもなく、どんどん入ってきますね。そして、チャーシューは厚くはないけど柔らかくて、ライスがあったらなぁ~と後悔(笑)

 

 

ごちそうさまでした!

大変美味しかったです。おそらく今後も三鷹方面へ行く機会はあると思うので、再訪してみようと思います。あまりメニューを見ていませんでしたが定食系もあったような気がしますので、そちらも食べてみたい気もします。店員さんっもとても気持ちよい対応で大変満足なランチとなりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!