日刊のむら日記 第223号 まいばすけっと惣菜で宅呑み

2018年7月6日(金)

なんだか久々の『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日だったので、何にしようかなぁ~と最初に思いついたのが松屋、吉野家、すき家の牛皿とおしんこを各お店で買って帰るか、何も買わずに吉呑みにするかだったんですが、とりあえず西友によったらレジが激混みだったのであきらめてまいばすけっとに向かいました。

そして買ってきたのがコチラ。豆腐、小ねぎカット、まぐろ各切り、しょうが、納豆細巻です。ということで、調理開始です。

 

 

こんな3品で宅呑みスタート!!

 

 

冷奴

買ってきた生姜に小ねぎカットをのせただけですが、小ねぎカットがとてもいい色をしているので、見た目いい感じですが、豆腐の左下を少し崩したのがマイナスです(笑)

 

 

まぐろ角切り

こちらはトレーからお皿に移し替えただけです。今まではトレーのまま食べたりしていましたが、お皿に移し替えただけで味が変わる気も・・・(笑)醤油で美味しく頂きました。

 

 

まぐろ納豆

まぐろ角切りの半分の上に納豆、小ねぎカット、そして見た目いいかな?とゴマもかけてみました。やっぱり小ねぎカットがとてもいい仕事をしてくれていますね。味も抜群です!!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!