日刊のむら日記 第757号 野村の休日 5月23日(日)

2021年5月23日(日)

点検とラン

この日は先月に納車したハスラーの1ヶ月点検の日。普段は奥様が乗っているので点検も奥様に行ってもらう事にしました。点検開始が11:15だったので、そんな点検の時間内に私はランニングをし、点検終了くらいにスズキへ到着すればいいかなぁ〜と10:30にスタート。晴れていて暑いかと思いきや、湿気もなくとても走りやすい。で、そろそろスズキへ向かおうと思っていたら奥様から電話。『点検終わったよ』と。急がないといけないけど、スピードを上げられる元気も残ってなく、普通に走ってスズキに到着。

到着後にハスラー内で着替えをし、スズキさんの喫煙所でイップクさせていただきました。ありがとうございます。

やっぱり最初はビールですね

帰りはもちろん奥様の運転で近所のスーパー、薬局へお買い物へ行き、その後帰宅。遅いお昼ご飯はビールとへぎそばでございます。走った後だし暑いので、冷え冷えのそばは最高ですが、やはりビールの方が最高!

食後は少々のお昼寝タイムとなり、なんだか最近の日課になりつつありますが、これが最高のそして幸せな時間です。クーラーつけなくても自然の風が心地よい。

大一番

そして、お昼寝後はこの日の大一番である大相撲千秋楽です。貴景勝、照ノ富士、遠藤が2敗で並び、誰が優勝するのか?(私の希望は貴景勝)まず初めに出てきた遠藤は正代に敗れて脱落。正代は勝ったけどこんな成績に満足せずに大関らしい勝ち星をあげてほしいですね。

相撲観戦はチューハイと焼き鳥で

そして、貴景勝と照ノ富士の取り組み。今場所で唯一完全に負けた姿を見せた照ノ富士。テレビを観ながら思わず声を出して喜んでしまった(笑)よし、これで優勝決定戦になり、貴景勝の逆転優勝だ!と応援していたが決定戦は照ノ富士の勝ち。なんだか今後は照ノ富士が引っ張るような予感がするんですが。

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.57
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!