日刊のむら日記 第224号 西友惣菜で宅呑み

2018年7月7日(土)

またまたこの日も『帰りは好きな物買ってきてぇ~』な日。続くときは続きますね。前日西友によった時はレジの混雑で諦めましたが、この日は空いていたので総菜コーナーを物色していると、コレをちょっとアレンジしてみるか!と選んだのがコチラの2品。アジフライ2つ入り、大分風とり天でございます。

 

 

1品目

大分風とり天をたまねぎと一緒に麺つゆで煮込んで、最後はたまごでとじてみました。そして最後に前日の残りである小ねぎカットを入れて完成です。麺つゆを入れすぎてかなり味濃いめになってしまいましたが、美味しくできました。

 

 

2品目

イメージではキャベツの千切りの横にアジフライふたつを置こうと思っていたんですが、まさかの家にキャベツがなく、3兄弟が食べるカレーのルーをかけてみました。アジフライも美味しい、ルーも美味しい、1度で2度美味しい感じです(笑)

 

 

3、4品目

残りのアジフライはそのまま頂く事となりました。キャベツがあればもっといい感じだったのにと確認すればと後悔です。皆様はどうなんでしょうか?アジフライには醤油ですか?ソースですか?私は醤油派です。

大分風とり天、残りはアジフライ同様普通に頂く事にしました。このとり天にも醤油かけて頂きましたが、とても美味しかったです。

 

 

宅呑みスタート!!

 

 

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第224号 西友惣菜で宅呑み” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。