日刊のむら日記 第263号 千鶴屋

2018年8月15日(水)

世間はお盆休みということで電車も道路もガラガラ状態の中、営業車でお客様のところを回り、お昼は方向的にあの店に行こう!と思ったんですが、まさかの水曜定休日。じゃ~次のお客様の場所から近いあそこへ行こう!と向かったらお盆休み・・・コンビニ、ファミレスのありがたみがなんだかわかったような気がしましたが、コンビニ、ファミレスには行かずに道路を走っていたら営業中のお店発見!もうここでいいや!と入店したのがコチラです。

千鶴屋(ちずるや)

 

 

本日のランチのラーメン半炒飯が750円、特セットメニューだとお好みの半丼 + (醤油ラーメン、塩ラーメン、ワンタン麺)で800円。初めてのお店だしおまり冒険はできないなぁ~と思いながらも入店前に注文するメニューは決定です。

 

 

最近私の中でブームとなりつつあるメニューのコチラを注文致しました。どこもラーメンは美味しんですが、ハズレの半炒飯に当たる事もありましたが、この千鶴屋さんはどうでしょうか?

ラーメン半炒飯 750円

 

 

チャーシューが凄い美味い!!

醤油ラーメンの具はチャーシュー、わかめ、ねぎ、半熟に近いたまごです。スープも普通に美味しく頂きました。ただ、ただ、ここでビックリ!!チャーシューがとても柔らかくて味もしっかりしていてメチャクチャ美味い!ここのチャーシューは大当たりです!

 

 

半炒飯も期待を裏切ることがない美味しい炒飯でした。ラーメンスープとの相性も抜群で私はとても満足でした。入店する人がみんなラーメン半炒飯を頼んでいたので、リピーターなのか?私みたいに初入店で頼んでいるのかは分かりませんが、とても美味しかったです。

 

 

では、熱々動画をどうぞ(笑)

 

大変満足!ごちそうさまでした!

食後は一服もできて、アイスコーヒーのサービスまであります。何から何までありがとうございました。お店の方に聞けば良かったんですが、定食はご飯のおかわりはできるのでしょうか?どこにもおかわり自由の文字が無かったのが少し気になるところです。

またチャーシュー食べたい!

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!