日刊のむら日記 第577号 野村の休日 12月30日(月) ノルン水上

2019年12月30日(月)

男4人旅スタート!

本来なら12月30日から年末年始の休みが始まりますが、曜日の並びがよく、前日の29日(日)からのお休み。いつもだと年末の寝不足が続いて仕事納めの翌日に出発していたので行きの高速道路は奥様に運転を任せていたんですが、前日休めた影響で寝不足は解消され、私は6:00起床。

しかし・・・3兄弟がなかなか起きてこない。なんだかんだで家を8:00に出発することとなりましたが、環八、関越自動車道に渋滞は全くなく順調に進み、10:00に上里SAへ到着。

SAでは各自好きな物食べる為別行動(笑)子供が小さい頃は一緒になって移動していましたが、もう大きくなったので全く問題ございません。ということで私はひとりでカレーライスを食べたんですが、そんな記事は次号でご紹介致します。

で、なんで男4人旅かというと、奥様が12月24日に左足を骨折(全治3~4週間)しまして、スキー場にいっても滑れないので、ということで急遽キャンセル。少しだけキャンセル代がかかりましたが、お金も戻ってきたので良かったです。

 

 

11:20 ノルン水上到着!

 

 

雪不足

雪があるように見えますが、全然ないんですよ。しかも、6コースあるうちの1コースしか営業していません。それなのにリフト券の割引なし・・・買うときは思いませんでしたが、今思えば1コースだけなら割引するとかしてほしかったな。

まぁ~愚痴はいいとして、まずは長男、三男のスキーブーツのレンタル、そして、私はいつもスキーですが今回はスノボに初挑戦しようと思い、スノボセットをレンタル。

 

 

スノボ初挑戦!

 

 

この1コースしか営業していません・・・

 

 

スノボは諦めました

早速リフトに乗ってみましたが、降りるときも問題なく滑れました。スキーやっているから簡単にできると思っていたけど大間違いです(笑)リフトを降りていざ滑ろうと思うと、かかとに体重を乗せては滑れるけどつま先に体重を乗せようとすると必ず転ぶの繰り返し。まぁ~念願のスノボを経験できたので良かったです。

 

 

晴れると景色は最高!

 

 

休憩

滑る時間よりも休憩の時間の方が長い・・・ノンアル乾いた喉を潤します!美味しすぎる!とこの後は長男、二男がスノボやってみるというので、やらせてみましたが私よりダメでした。いきなりリフトに乗ると言っていたんですが乗せなくて良かった。長男、二男のスノボ見学中も2本目のノンアル頂きました。

 

 

宿泊先へ

15:00にはスキー場を後にして、宿泊場所へ(去年も同じです)移動です。スキー場から5分ほどで到着するのでとてもいいです。スキー場の横で車の運転もなければ呑めるんだけどなぁ~。でもその前に食材確保のためコンビニへ!

 

 

リビング

他に、キッチン(コップ、お皿、丼ぶり等々全てそろっています)、ベッド8個(2段ベッド4つ)、お風呂、トイレ(何故か2つ)洗濯機、乾燥機があります。

 

 

では呑みスタート!

 

 

※1月20日(月)、21日(火)はホームページメンテナンスの為、日刊のむら日記はお休みさせていただきます。
【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!