日刊のむら日記 第579号 野村の休日 12月31日(火) ノルン水上

2019年12月31日(火)

スタートが遅い

スキー2日目を迎えました。朝は7:00頃起きたんですが、3兄弟が全く起きない・・・ということで、アイスコーヒー飲みながらテレビを見て起きてくるのを待ちます。前日は私が一番早く寝たので3兄弟が何時に寝たのかはわかりませんが、相当遅くまで起きていたんでしょうね。

結局10:30頃に起きだしてきたので準備を開始して、11:00過ぎにはスキー場に到着です。天気最高!早く滑りたいところでしたが、まずは3兄弟のスキーブーツのレンタルを申し込み、11:30過ぎに滑り出しました。

 

 

暑い

この日は大晦日なのに20度超えの地域もあったようでスキー場も暑い。ということで、私はフリースのみで滑りましたがそれでも暑いくらいで最高の気候でしたが、雪がどんどん溶けているのを感じました。ちなみに、前日に続いてこの日もこの1コースのみの営業でした。

 

 

虹が出ていました!

 

 

すぐに昼ごはん

スタートが遅かったのですぐにお昼ご飯です(笑)味噌ラーメン(1,000円)+大盛り(200円)を頂きましたが、スキー場価格ですね!そんなに熱々でもなかったですが、普通に美味しかったです。ノンアルも美味しかったですよ!

 

 

天気急変

午後からは天気が急変して雪が降りだしてきたのでスキーウェアを着て滑り出しましたが、とにかく寒い・・・午前中とは全く天気となりました。でも、午前中の暑さで溶けた雪が今度は凍り始めてきて、コース場の雪がかき氷のような状態になり滑りまくりでした。

 

 

どんどん雪が降りだし・・・この日は終了!

 

 

宿に戻って後は呑むだけ・・・

紅白、ダウンタウン、ライジン、チャンネルをいろいろと変えていましたが、結局ライジンに落ち着いて最後まで見て、年越し前に就寝した2019年でした。

 

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.14
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!