日刊のむら日記 第655号 大人になったら買いたいもの

2020年5月1日(金)

大人になったら買いたいもの

第一生命が2月に親の協力を得て幼児、小学生ら1,000人にインターネットを通じて聞いた「大人になったら最初に買いたいもの」アンケートによると、男の子、女の子ともに車が首位になったようです。

【男の子】

1位 車

2位 ゲーム機

3位 スマートフォン

4位 家

5位 パソコン・タブレット

【女の子】

1位 車

2位 スマートフォン

3位 洋服

4位 家

5位 アクセサリー

『若者の車離れ』と言われている中、男の子、女の子ともに車が1位というのは車好きな私としてはなんだか嬉しい結果です。車、家、スマートフォンがともに入っていて、他は男の子、女の子らしい結果ですね。犬などのペットが入っていないのが私としては意外な結果です。

また、スマートフォンがともに入っているのが今の時代ならでは。それだけスマホというのは子供たちの憧れなんでしょうね。確かに私が小学生の頃にこのスマホの存在があったら欲しくなる気持ちはわかるし、画面ばかり見ている(ゲーム等で)子供達の話題をよく見聞きしますが、私も小学生の頃に持っていたらずっと画面を見ている気がします。何十年後のこのアンケートはどのような結果なのか?気になります。

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!