日刊のむら日記 第654号 野村の休日 8月2日(日)

2020年8月2日(日)

梅雨明けラン

やっと梅雨が明け、ホント今年の梅雨は長かった。梅雨明けでテンションアゲアゲで、待ちに待ったサンオイルの登場です。全身に塗り、目標を6:30ペースを目標にいざ10キロランスタート!久しぶりの青空は気持ちいいですね。

 

 

爽やか

梅雨が明けて太陽も出ているのでどうだろう?と思っていましたが、風がとても爽やかでとても気持ちよく走ることができました。ご覧の通り滝汗状態でシャツがビショビショです。でも、青空は本当にいいですね。調子に乗り自撮り2枚(笑)

 

 

千秋楽

ランニング後はシャワーを浴び、その後はもちろんビールを頂く。そして、この日の一番の楽しみが大相撲千秋楽で、朝の山、御嶽海、照ノ富士の三つ巴戦に期待し、朝の山の優勝を願っていたんですが、照ノ富士が御嶽海を下して優勝決定。復活優勝おめでとうございます。今場所では横綱の白鵬、鶴竜の途中休場で寂しさもありましたが、ベテランの琴奨菊も頑張ったし(勝ち越し)、よかったですが、勢関の不振が気になるところで、来場所はどのような番付になるのか心配です。

唐揚げ

照ノ富士の優勝が決まった瞬間、三つ巴戦がなくなったので気持ちを切り替えて夕食づくりに専念。今回のイメージはおろしポン酢の唐揚げ定食です。おろしポン酢で味付けできるので、唐揚げは片栗粉だけで揚げることにしました。

 

 

おろしポン酢の唐揚げ定食

唐揚げ、千切りキャベツ、ブロッコリー、ケチャップだけで味付けしたパスタ(具なし)、牛肉とキャベツ炒めの定食となります。白米はキャンプのようにガスで炊き、みそ汁(油揚げ、ネギ、ワカメ)も作ったんですが写真撮り忘れ。奥様、子供達にも好評な定食となりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 3.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!