日刊のむら日記 第664号 寿司ダイニング 福円

2020年8月18日(火)

まさかの定休日

この日は印刷部の中島部長と朝から同行、先月7月20日(月)も同行してお昼はふたりで楽しみにしていたお店へ行ったら、まさかの定休日。調べたところ月曜日は定休日ということで、今月は火曜日に行きましょう!ということで、向かったらまさか・・・まさか・・・の月に一度ある月曜日・火曜日の2連休のお休みに当たる火曜日だったのでした。

まさかの2か月連続で定休日にあたってしまい、かなり落ち込みましたが向かったお店がコチラの寿司ダイニング 福円さんでございます。まだ12:00前という事もあり入店するとお客様は2名の1組さんだけ。ふたりで4人掛けのテーブルに案内され、早速注文。

 

 

まぐろ スタミナユッケ丼(大盛り) 1,180円

茶碗蒸し、サラダ、お椀が付き、食後にコーヒー付

 

 

大盛り?

マグロには少しにんにくかな?味が付いていてご飯が進みます。そこに味変的なまろやかなたまご、ミョウガ、沢庵がいろんな味を楽しませてくれました。ただ、これは私の勝手な判断ですが、大盛りにしてはかなり量が少なくて、あっという間に完食となりました(笑)

 

 

食後のコーヒー

 

 

足りず・・・

マグロ スタミナユッケ丼(大盛り)を食べましたが、全然足りなかったので、帰り道でお腹を満たすために常陸秋そばを頂くことにしました(笑)これでなんとか満足できたのでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!