日刊のむら日記 第663号 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店

2020年8月17日(月)

国内最高タイ 浜松で41.1度

日本列島は17日(火)も各地で猛暑を記録し、浜松市中区で2018年7月の埼玉県熊谷市と並ぶ国内史上最高タイの41.1度を観測した。猛暑と言えば熊谷を思い出しますが、まさか浜松でタイ記録が観測されるとは・・・

暑いわけですね!ということで、お昼ご飯は熱いラーメンといきたいところですが、おそらく滝汗状態になるであろうと思い、毎度のなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店さんへ再訪致しました。日刊のむら日記で確認したら、7月9日(木)17日(金)以来の1か月ぶりの訪問になります。

入店前から食べたいものは決定!入口入ってすぐ左の券売機で目当てのボタンを押し、出てきた食券を店員さんに渡し、引き換えに番号札を受け取り空いている席に着席して番号を呼ばれるまで待つ。あ~お腹空いているから早く呼ばれないかなぁ~と待つこと数分で呼ばれる。

肉そば(大) 900円

海苔、ねぎ、肉、ゴマ、蕎麦、がお美味しくて、味変用の生たまごは今回1個投入。天かすも一杯入れてみたが、なんだかあまり食感がサクサクこなかったのは汁につけ過ぎたせいか?今回、食べながら思った事がある。ゴマを一粒も器から落とさずに食べれる方はいるのだろうか?私は汁にそばを入れる度に落としている気が・・・それからもうひとつ、汁に蕎麦を入れて食べていましたが、逆に蕎麦に汁を入れて食べたらどうなんだろう?ということ。今度やってみよう。

毎度、毎度、美味しいお蕎麦をありがとうございます。今回も大変満足なお昼ご飯となりました。この暑い季節は週3くらいで食べてもいいくらい、大好きなお蕎麦です。ごちそうさまでした。

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 2.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!