日刊のむら日記 第649号 とんかつ あおき

2020年7月20日(月)

7月9日(木)17日(金)と印刷部の中島部長と一緒に外回りをし、この日もまたまた一緒に同行することになったんですが、二人でこの日一番楽しみにしていたのがお昼ご飯。そのお店には私だけですが、以前一度訪問し、ボリュームがあってとにかく美味しいお店だったので、是非行きましょう!と、用事を(仕事)済ませて向かうと、駐車場の周りにははノボリが立てられていて、そのまま迷わず駐車場へIN。他に車が止まっていないのはお昼前だしちょっと早く来ちゃったのかなぁ~と入り口を見るとデカイ立て看板に本日定休日の文字が・・・

どうやら月曜日が定休日のようで、ふたりで落ち込む。でも、せっかくだからと車を走らせてたどり着いたのがとんかつ あおきというお店です。やはりお昼前ということもあり、入店するとまだお客さんはまだいなかったので、4人掛けテーブルに着席。メニューを見ると定食と書かれていないメニュー(上のメニュー)はライスを頼まないといけないのか?それなりの値段するんで続いて下のメニュー見ると定食がズラリと並ぶ。ハムエッグ、ハンバーグ、カツカレーもいいと思いましたが、やはりここはランチにしよう!ということで、オーダー。

 

 

ランチ(ささみかつ) 900円

揚げたてのささみかつ、熱々の白米にお味噌汁、そしてしゃきしゃきキャベツといい味しているお新香のおかげで箸が止まりません。ところで、皆様フライにはソースですか?醤油ですか?また、辛子はつけますか?私は醤油で辛子は一切つけません。でも、この日はソースで頂きましたけどね(笑)

 

 

中島部長、毎度毎度ごちそうさまでした!

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.25
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第649号 とんかつ あおき” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。