日刊のむら日記 第688号 中華・定食 味楽(みらく)

2020年10月10日(土)

朝から雨・・・

台風の影響で朝から雨が降り続き、寒さもあったのでシャワーランを諦め、お昼は呑み行くか!となんとなんと昨年7月20日(土)以来の味楽さんへ行ってきました。久々の味楽さんでなんだか嬉しい気持ち(笑)

 

 

コロナ対策

入店するとお客さんがいなく、カウンターに座ろうと思ったところで店員さんから『テーブルどうぞ』と言われたので4人掛けテーブルに着席。店員さんはマスクしているし、テーブルにはコロナ対策で仕切りが置かれています。他は何も変わっていないところがなんだか安心しました(笑)では、呑んだ物、食べた物一気見せ致します。

 

 

ビール 500円

とりあえずビールですよね(笑)冷え冷えの瓶ビールが素敵です。グラスは小さいけどこれがまたいい(笑)タバコも吸えるし、呑みながらタバコ吸うのっていつ以来でしょうか?なんだかこれだけで幸せな時間です。

 

 

冷奴 200円

味楽さんきたら間違いなくビールと一緒に頼むのがコチラの冷奴です。太めのネギ、生姜、かつおぶしが豆腐を味を変えてくれます。この冷奴1つだけで十分呑めますが、ラーメンもたべたいところです。

 

 

ウーロンハイ 400円

ビールの後は決まってウーロンハイ。焼酎濃いめで結構きますよ!まだまだ冷奴が残っているのでチビチビとテレビ見ながら頂きます。お新香もいいつまみになるんですが、この日はやめておきました。

 

 

カレーライスラーメンセット 750円

どちらもおそらく1人前サイズだと思います。カレーライスはトロトロのルーが美味しい。ラーメンは長ネギ、ワカメだけといういたってシンプルなラーメンですが、これまた美味しい。カレーとの相性も抜群で、スープも全て飲み切りましたよ。

 

 

ウーロンハイ 400円

食後はコーヒーが定番?ですかね。私はウーロンハイです。またまた焼酎濃いめで素晴らしい。この1杯を呑みながらの食後の一服がまた嬉しい。やっぱり味楽さん落ち着く場所です。また伺いますので宜しくお願い致します。

 

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.14
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!