日刊のむら日記 第751号 asicsモーションセンサー

2021年3月10日(水)

先生現れる

とうとう私にランニングの先生が現れました。それがこのasicsモーションセンサーです。新聞の全面広告を見た瞬間にすぐに注文!

何が分かるか?

これを腰に(短パン)装着するだけです。早速3月14日(日)に装着してランニングしてみました。で、どんな事がわかるかというと、距離、ペース、ピッチ、ストライド、ストライド身長比、体幹の後傾、上下動、上下動身長比、腰の沈み込み、骨盤の左右傾き、骨盤の引き上げ、骨盤の回転、骨盤回転タイミング、左右方向衝撃、蹴り出し時間、接地時間、接地時間率、着地衝撃、蹴り出し加速度、減速量、スティフネスがわかります。今はまだこれらの数値がどんなものなのか?と勉強中でございます。

そんな初回の装着で何点だろう?と楽しみにしていたら、57点でした。今後は先生の言う事を聞きながらフォームを改善して点数を上げられればと思っているんですが、なかなか点数は上がりません。

フォーム分析(私のフォームは右です)

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 4.75
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!