2021年5月8日(土)

GW明け、2日間の仕事を終えてまた土日の連休。GW同様どこかへ出かける予定は全くなし(笑)ということで、休日の日課でもあるランニングからスタート。ランニング前に前日の残り物であるカレーでエネルギー補給をして9:00にスタートしての13キロラン。

矢上川へ

とても爽やかな気候で風が気持ちよくてランニングに最適でした。そして、毎度のTSURUMI RIVER EOJOY RUN  Tシャツでのランでしたが遭遇なし。早い時間に出発だったので、会えるかな?と思っていたんですが残念。この日はいつもの鶴見川から前はよく走っていた矢上川へもTSURUMI RIVER EOJOY RUN  Tシャツの宣伝でもと思い、久しぶりに行ってみました。ランナーさん多めでしたがTシャツ気付いてくれたでしょうか?

初ドライブ

ランニング後はシャワー浴びてから、この日のメインイベント。5月6日に運転免許証を取得した長男と初ドライブへ行ってきました。今まで釣りのために自転車で片道5キロ走っていたふれーゆまでと、近所の釣りのお店への入店練習です。そして帰りにガソリンスタンドで給油の練習をし、短い時間でしたが、初の運転を無事に見届けることができました。なんだかその後もひとりでドライブへ行っているようで、頼もしいとも思いますが心配も(笑)

初ドライブの後席にはランも乗せていたんですが、運転に問題がないと思ったのか?乗り心地がいいのか?終始寝ていたランなのでした。