2021年6月22日(水)

お昼ご飯はどうしよう?前日はコンビニだったし今日はコンビニ以外がいいなぁ~と営業車を走らせているとお馴染みのすき家さんの看板が目に入るもスルー。すると、遠くの方に惹かれる看板発見!このまま行けばたどり着くだろうと営業車を走らせると見事に到着。魁力屋 鶴川店さんでございます。

何にしましょうか?

入店すると、テーブル席は満席状態でしたが、カウンターはガラガラだったので、すんなり着席。前に八潮店に入った時は、特製醤油味玉ラーメン(大盛り)を食べたので、違うものにしよう!とメニューを見ていたら、あるじゃないですか私が好きなみそラーメンが!ということで、速攻でオーダーを。今回は麺硬めにしてみました。そして待つこと数分で到着でございます。

みそラーメン 大盛り 913円

具はチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎです。みそらーめんにはないだろうと思っていた背脂もしっかり入っています。まずは最初にスープを飲むと味噌の味がしますが、食べ続けるとなんだかいつもの醤油ラーメンの味になったのは気のせいでしょうか(笑)?麺はスープとよく絡んで大盛りだけあって食べ応え十分。

ごちそうさまでした!

大変満足なランチとなりました。店内では気が付きませんでしたが、チャーハンとラーメンのセットもあるようなので、次回はセット物にしてみようかなぁ~と思います。そして、お会計ですが、八潮店では使えたSuicaがこの鶴川店では使用できませんでした。ということで、久々に現金を手にしたお会計だったのです。