日刊のむら日記 第776号 新緑園

2021年6月23日(水)

水戸へ行ったら

同業の方とお仕事で水戸へ。水戸と言えば新緑園!同業の方にも是非食べて頂きたいと思い、昨年の12月26日(土)以来に行ってきました。入店するとちょうど12:00前ということで満席状態でしたが、空いていた6人がけのテーブルを2人で座ることに。なんだか贅沢な感じでしたね(笑)

着席し、一通りメニューを見ましたが注文するものはほぼ決まっていたので、店員さんにすぐにオーダー。待つこと数分で到着です。

エビ・サーモンと刺身定食 2,915円(税込)

ボリューム満点(エビ3本、サーモン2切れ)、お昼限定価格。プリプリな食感のエビと新鮮な生のサーモン、近海の新鮮なお刺身を使用しています。

エビ・サーモンエビ

エビ3本、サーモン2切れ、熱々サクサクで最初はタルタルソースで頂きましたが、途中味変でソースをかけて頂きました。サーモンは身も厚くて食べ応え十分です。

刺身

このぶ厚いマグロどうですか?他のお店では見たことないくらいの厚さで、これもまた食べ応え十分です。ほんと贅沢なランチとなりました。ごちそうさまでした。ちなみに、ご飯はおかわりしました(笑)満腹です。

【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 4.88
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!