日刊のむら日記 第805号 レストラン キノシタ

2021年12月15日(水)

THE 昭和!

外回りで初めましてのお客様のところへ行くために、私が高校まで住んでいた板橋へ。なんだか私が住んでいた頃と変わったところ、全然変わっていないところ、懐かしい思いで営業車を走らせていると目的地に到着。

でも、その前にお昼ごはんでもとスマホで検索したら、私好みの中華料理屋さんを発見し、早速行ってみるとまさかの休業看板(ランチの時間が終わっていたようです。)しかし、その向かいになんだか昭和の匂いがするお店があるじゃないですか!お腹もすいていたのでそのまま入店したら、店内も昭和そのものでした。
 

 

一押しなのかな?

4人掛けテーブルに着席し、卓上にあるメニューを見ると惹かれるもの多数。ただ、単独でメニューに載せられていたものがあったので、お店の一押しなのかな?と思ってオーダーです。
 

 

味噌カツライス 830円

味噌カツ良し!千切りキャベツ良し!そしてナポリタンが最高に良し!熱々の味噌汁も私好みで素敵です。机に運ばれてきたときに、『ライスお替りできますか?』と聞いたら、『できますよ!』との答えだったので、お替りする気満々で味噌カツを半分残してからのライスお替り。
 

 

食後のコーヒー

ランチの時間帯は食後にコーヒーが付くらしく、出てくるタイミングもバッチリで、なんだかとても満足いくランチとなりました。これでタバコも吸えたら最高でしたが(笑)で、お会計に行くと・・・
 

 

お会計に行くと・・・

『1,080円です』

ん?

ライスお替りが250円だったことを会計時に知ることに・・・まぁ~大変満足なランチだったので私は良かったです。食後のコーヒーも飲めましたし。ごちそうさまでした!

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!