日刊のむら日記 第812号 東山湖フィッシングエリア

2021年12月30日(木)

釣り収め

お正月休み初日に釣り収めで三男を連れて東山湖フィッシングエリアへ行ってきました。家を4:45に出発して6:00着。釣り収めと思っている方が多いのでしょう、今までに見たことのないくらいに満員です。あの広いエリアにギッシリ人が入っていました。なので、場所を移動しながらの釣りができないので、同じ場所でお昼までやりましたが、桟橋が空いてそうなので昼過ぎに移動。

富士山を見ながらの釣り

エリアの場所によっては常に富士山を目にしながら釣りができます。私は振り返らないと富士山が見えない場所でやっていましたが、目の前の富士山を見ながらの釣りは最高です。そんな写真をご覧ください。

あと1匹・・・

終了時間30分前の釣果が32匹。あと1匹釣って、33匹(サザン)で締めくくろうと思い、最後の最後でなんとか1匹釣って、2021年は33匹(サザン)で終了となりました。

三男の2匹

コチラは、三男が釣って持ち帰ってきたもので、ともに50センチオーバーのトラウトです。家で捌くのは三男。2匹とも赤身かと思いきや、白身でした・・・後日フライで頂きましたが、とても美味しかったです。こんな大きなトラウトを釣ってみたいものです。

【みなさまの評価】
12345 (9 投票, 評価平均値: 4.78
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!