日刊のむら日記 第828号 かすみがうらマラソン

2022年4月17日(日)

かすみがうらマラソン

2019年12月1日の湘南国際マラソン以来のリアルな大会に参加してきました。この2年半弱大会の中止が相次ぎ、オンラインマラソン大会はありましたが、やっぱりリアルの大会開催は嬉しいものです。大会関係者、ボランティアの皆様、沿道で応援していただいた方、コース周辺の住民の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

前日は大会に向けた準備をして早く寝たんですが、久々の大家かだからか?なかなか寝付けづでした。4:00に起床して4:30に家を出て駅に向かう途中にすき家で朝ごはんを頂きました。牛丼大盛り、生たまご、味噌汁でエネルギー補給です。

早すぎました

余裕をもって家を出ましたが、余裕ありすぎて品川発6:23の特急に乗るのに、5:40に品川駅に到着していました(笑)お手洗い、ポカリを買って後はホームの待合室で電車の到着を待つだけですが、大会に向かう多くの方を見てやっと大会に参加できるんだとなんだか懐かしい感覚。そして、電車が到着したので乗り込みましたが、時間が早いからか?ランナーさん少なめでした。

土浦駅到着

1時間ちょっとで土浦駅に到着。会場へ向かうランナーさん達の光景を見るだけでなんだかワクワクします。会場に着くとランナーさんがアップしていたり、着替えていたりで、またまた大会に参加できるんだ!というとても久しぶりの感覚。

お仲間と・・・

そして、Instagramを通してお知り合いになった鶴見川ランナーさんと、待ち合わせていたので集合写真を撮ることができました。今までだと一人で参加して一人で帰るだけでしたが、このような地元のお仲間さんとお会いできるのはとても心強かったです。みなさんありがとうございました。

スタート!

集合写真を撮り終え、いざスタート地点へ。スタート地点へ向かうランナーさん、すでにスタート地点で待機するランナーさん、この雰囲気も久々で気持ちが高ぶります。そして、毎度の有森裕子さんがスタート地点で『行ってらっしゃい!』『帰っておいでよぉ~』と盛り上げて頂きました。いつもありがとうございます!では行ってきます!

あれ?

20キロまでは順調に進むも・・・足がうまく動かない。その後は走って、歩いての繰り返しとなりました。いつもならチョコレートを持って走っていましたが、今回は何も持たずに走った影響でしょうか?全く足が動かない。今回は私設エイドもなく、エネルギー補給できずでした。

5:42:47

なんとか制限時間の約20分前にゴールできました。ゴール後に制限時間が6時間と知り、なんとか制限時間内にゴールできて良かったと思いなが着替え。そして、着替えを終えてからまずはゴール後のイップク。そして、お楽しみのビールを買いにコンビニへ。

コレの為に走ってます

 

【みなさまの評価】
12345 (10 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!