のむら日記Ⅱ 第836号 友和亭

2022年9月2日(金)

友和亭

今日のランチはお客様から紹介していただいた友和亭に行ってきました。どんなお店かを聞いたらすぐにでも行ってみたくなり、11:30前にはお店に到着。まだお昼前だったからか?店内は先客が3人ほどでしたが、食べ始めるとどんどんお客様が入ってきて人気店だなぁ~と思えました。

店内ではあまり経験のしたことがないシステムだったので、以下にまとめてみました。こうやってメニューを見てると惹かれるもの多数で、次回は海老唐揚定食か、天ぷら定食にしようかなぁ~と思いますが、刺身定食も捨てがたい。ラーメンも安いしいいなぁ~と。では、システムを紹介していきます。

メニューの右下の札を取り


小鉢たくさんの冷蔵庫前を通過

私は何も取りませんでしたが、ノンアルもあるしこの1品だけでご飯食べられるような小鉢多数です。次回は何か取ってみようと思えるなんだか昭和的な冷蔵庫が素敵でした。

レジに出してお金を支払い席で待つ

呼ばれたらお支払いをしレジ横に注文したものが置かれるので取りに行きます。その場で味噌汁も入れてくれるので熱々です。ちなみに今日の味噌汁の具はナスです。普段なかなかナスの味噌汁を頂くことがないのでとても新鮮でした。味も問題なし。そして、お店の方はとても感じが良かったです。

生姜焼き冷食 935円 + ご飯大盛り 55円

ご飯を大盛にしましたが、特盛にすればと後悔。冷奴、漬物も口直しに最適です。とにかく箸が止まることなく、一気に頂きました!大変美味しかったです!これは再訪決定です。


【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!