2022年10月14日(金)

いよいよです

10月16日(日)に開催される東京レガシーハーフマラソンの受付が開始された初日、14日(金)16:00~17:00の予約枠で国立競技場へ行ってきました。この国立競技場、車で横を通過することはあっても、こんなに近づいたは初めて。受付時間よりも早めに到着したのでとりあえず写真撮影。

受付スタート

予約していた16:00からの列に並び、時間になるとスムーズに受付を開始。

① 顔認証、電子チケット(QRコード)により本人確認
② 免許証による本人確認、体調管理アプリの確認
③ PCR検査(後日陰性照明がメールにて届きました)
④ アスリートビブスの引換え
⑤ 参加賞Tシャツ受け取り

スマホの電子チケットを使用し、どれを開けばいいの?という事はあったが、スタッフの方々がとても親切に教えてくれて15分ほどで受付は終了です。時間で区切っているから混雑なくできたのか?たまたま空いていたのか?分かりませんが、とてもスムーズにできたと思います。受付終了後には競技場内もじっくり見れて、スタート地点も設置されており、テンション上がります。

ただ、受付終了後にEXPOブースに行きましたが、出展メーカーも少ないしブースも狭いし、コチラはなんだかがっかりしましたが、東京レガシーハーフマラソンのトートバッグを購入。

アスリートビブス・参加賞Tシャツ・トートバッグ

さぁ~当日は楽します!