2023年6月18日(日)

本日、48歳の誕生日を迎えた野村でございます。そんな誕生日に東京ドームで開催される巨人VS楽天のチケットを頂き、子供たちに伝えたら長男が行きたい!との事で、ふたりで行ってきました。今年22歳になる長男とふたりで出かけるのはいつ以来か?と考えてみたら・・・長男が高校生(何年生かは覚えていない)の時に高校野球の試合(横浜高校と対戦相手は覚えていない)で横浜スタジアムに行った以来です。本当は電車で行こうと思っていたんですが、車で出発。でも帰りは長男が運転できるのでアルコールは呑める(笑)吞めるだけでいいのです!

そして、17年の時を経てやっと試合に着て行ける時がきたのが写真のユニフォーム。名前と希望番号を申し込み、希望の番号が取れない場合は番号を割り振られるという、当時の選手達と同じユニフォームです。私は『618』を希望したんですが、外れてしまい『4952』になりましたが、背面の『NOMURA』はとても嬉しいですね。当時はアディダス。その後アンダーアーマー、今現在はナイキなので歴史を感じます。


1回裏から点が入りこれは打ち合いの試合になるのか?と思ったらなんだか打ち合いにならずで淡々と試合が進み、最後の9回裏にサヨナラか?という場面がありましたがジャイアンツ負け。ベイスターズが勝ったのでジャイアンツの優勝もなくなりました。誕生日に交流戦優勝を見届けたかった・・・