日刊のむら日記 第180号 野村の休日 4月30日(月)

2018年4月30日(月)

レギュラー満タン

前日に洗車してピカピカ✨(☜また使ってみた)にデリカですが、ガソリンが入っていなかったので、まずはレギュラー満タンにする為にスタンドへ。

 

 

7:30出発

奥様、ランを乗せて家を7:30に出発。向かった先は茅ヶ崎にある堤スポーツ広場です。前日同様二男の交流戦観戦に行ってきました。茅ヶ崎という事で頭の中はサザンオールスターズ、海だったんですが、海からは離れた場所でしたね。今回はフットサルでの交流戦です。

 

 

ランニング

観戦前にちょっとランニングでもしようと思い、すぐそばにあった湘南カントリークラブ前から、知らない道でしたがなんとかなるだろうとスタート!

 

 

夢中になるのは・・・

ゴルフ場の回りの道を走っていたので、途中ゴルフをやっている方のプレーを見ながらのランニングです。前も私自身もゴルフをやっていて、かなり夢中になっていました。綺麗な芝生の上を歩くのはとても気持ちよくて、こうやって見ていても綺麗だなぁ~と思いますが、今はゴルフよりもマラソンに夢中です(笑)このマラソンは今後もずっと続けていくことでしょう。

 

 

道?

ゴルフ場の回りを走っていたら・・・とんでもない場所に入っちゃたみたいです。道のない山の中のような場所に入り込みました。戻る事もできましたが、そのまま進んで行ったら熊が出てきそうな所もありちょっと怖かったですが、走っている左側がゴルフ場という事だけは分かっていたので、なんとか進んで行くと脱出できました。

 

 

脱出成功

なんとか脱出したらこんな場所に出てきましたが、ゴルフ場が見当たらない・・・ここどこだ?と、歩いている方に道を聞いてなんとか二男の試合会場には戻れたんですが、5キロしか走れませんでした。

 

 

シャワー

ランニングから帰ってきました。ここの施設にはなんとシャワールームがあり、ランニングで汗をかいたのでシャワーを浴びて、着替えて、ランを歩かせながらの試合観戦となりました。

 

 

 

23

写真の23が二男です。この日も前日同様に大量失点(笑)でも、二男のいいパスも見れたし、ゴールにはならなかったけど何回かのシュートもあったし、見ていて楽しかったですね。

 

 

盗撮

二男の交流戦は11:00に終わり、買い物をして家に戻ろうと思ったんですが、三男の部活でも見てみよう!ということになり、三男が通う中学校に行ってみました。すると、ゲームに出場している三男を発見。かなり遠いですが、1枚写真を撮ってみました(三男一番左)。三男も楽しそうにやっていたので安心しました。

 

 

ランチ

ちょっと遅いですが、家に戻ってからそばランチとなりました。これでそばの量は200グラムなんですが、結構な量で、大満足なランチとなりました。

 

 

焼酎を買いに

ランチ後は少しのお昼寝をして、朝からランは茅ヶ崎に行って、結構歩いたので夕方の散歩はなし。ということで、ランを自転車のカゴに乗せて焼酎を買いに近所の酒屋さんまで行ってきました。前はカゴにに乗せると立ち上がったりしていたランですが、最近は落ち着いて座っていられるようになりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!