2020年8月10日(月)

夏が本気出してきた!

午前中は二男がビックカメラで買い物したいというので、奥様(奥様の自転車も載せて←なぜ自転車を載せたかは後ほど)も一緒にデリカで出発!せっかく行ったけど売り切れで買えず・・・その後、二男だけを家の近くで降ろしてから、奥様の行きたい場所まで行き、奥様&自転車を降ろしてから私ひとりでデリカで家に帰りランニングへ出発!

毎度の10キロ!と思って出発したものの、暑さでメンタルやられたか?ただ暑さにやられたか?3キロ過ぎで集中力が切れてしまい、その後は走って歩いての繰り返しとなり5キロで終了となってしまいました。太陽はあまり顔を出さなかったけど湿気でやられた分はあるのかな?とも思いますが、やはりメンタルがやられるとその時点でもうダメですね。

 

 

3キロまでは良かった・・・

 

 

ひとりでザリガニ

さてさて、午前中の話に戻りまして、なぜ奥様の自転車を載せていたか?奥様、ザリガニ捕りに来たんです(笑)私はここで奥様と自転車を降ろして帰りましたが、その後、2匹を捕まえ、気分良く自転車で家に帰ってきたそうです。毎朝、ザリガニは元気か?と観察しております(笑)

 

 

ザリガニに続いて

夕方は毎度のランの散歩。最初少し歩かせてから、この日は家から少し離れた場所へ行くので自転車でいつものランニングコースの鶴見川を走ります。夕方だと陽が出ていなく、風も気持ちよくてなかなか良かったです。自転車だからかな?ランもカゴに手のせて気分いいみたいです(笑)

 

 

目的地到着

目的地に到着し、ランと一緒に奥様の後を追うだけなんですが、午前中のザリガニといい、夕方のこの場所といい、奥様は一体何をしにこの場所へ?虫よけスプレーを体中にスプレーしたにも関わらず、たくさん蚊にさされましたが、奥様が喜ぶ瞬間が見れたので良かったことにしましょう(笑)

 

 

GET

奥様はキャンプに行っても朝晩ひとりで探しに行ったりするくらい好きなんです。私は見ているだけで何もしませんが、木にいるところを見つけた時はなんだか嬉しいですね(笑)こないだも後日またひとりで行ったようで、捕まえたクワガタの写真がラインで送られてくるくらいです(笑)