日刊のむら日記 第253号 オーキャン宝島 4日目 特集 オウルの森トイレ炊事棟 トイレ編

2018年8月1日(水)

4日目

あっという間に4日目の朝を迎えてしまいました。楽しい日々は本当にあっという間ですね。それにしても気持ちの良い朝です。

 

 

ハムエッグ丼?

食材を残すわけにもいかないので、クーラーボックスにある卵全部使ってハムエッグとご飯炊いてみました。ちょと半熟のハムエッグをご飯の上にのせましたが、熱々ご飯に半熟がまた良い。

 

 

就寝中

朝食中、朝食後もランはテントでまだ寝てます(笑)寝る時はテントというのをホント学習したランです。寝袋も使い放題です(笑)

 

 

またまた・・・

朝食後は少し休んでから買い出しの為にデリカを走らせますが、2日目にも行った落合パーキングに立ち寄り、カブトムシGETです。この日も奥様、三男は楽しそうに探しに行っていましたが、私、二男、ランはちょっと見回ったらデリカで待機です(笑)

 

 

イモリ探し

落合パーキングでカブトムシを捕ってからは前号でも出てきた斎藤酒店でまたイモリ捕獲用の網をまた借りていたのでイモリを探しに行ってきました。周りは田んぼだらけでデリカを止められそうに見えますが、止められるスペースが全くなかったので、私はデリカを走らせて時間を潰すのみ・・・でもひとり大音量でサザン聴けたからいいかな?でも、最後にいい場所を発見したのでデリカの撮影!ヤッパリかっこいい!!

 

 

ありがとうございます

イモリ探し、買い出しを終え、斎藤酒店に戻ってきました。ちゃんと網を返却してイモリ捕獲ならずを伝えたら・・・斎藤酒店で飼っているイモリを頂きました。斎藤酒店さん本当にありがとうございました。対して買い物もしていないのに大変お世話になりました。また来年も寄りますので!!

 

 

肉野菜炒め動画

落合パーキング、イモリ探し、買い出しを終えてサイトに戻ってきました。お昼ご飯はご飯炊いて、おかずは肉野菜炒めです。っていうか、前日と同じですが、これ二男、三男に大変人気があったので連チャンでつくってみました。つくるというか炒めるだけですけどね(笑)

 

 

貸し切り?

昼食後は2日目にもいった東荒川ダム公園に行ってきました。この日も公園には人も犬もいないのでラン貸し切りのドッグラン状態です(笑)いっぱい走り回って池で涼んでって感じのランです。

 

 

動画もご覧ください

 

消灯

なんだかんだでこの日も消灯の時間です。どうやら私は夕食の写真を撮り忘れる癖があるようです(笑)おそらく明るいうちから呑み始めてるからなんでしょう・・・これでテントで寝るのもこの日が最後です。

 

 

特集 オウルの森トイレ炊事棟 トイレ編

前号ではオウルの森のトイレ炊事等の炊事場、シャワールームの詳細をお知らせいたしましたが、今号はそんなトイレ炊事等のトイレをご紹介いたします。正面左が男子トイレ、右が女子トイレになっています。左の自動販売機に夜クワガタが飛んでくることがあります。ちなみに、写真撮影はもちろん男子トイレだけですよ(笑)

 

 

トイレ炊事等の前には人間だけではなくちゃんと犬用のウンチ入れのBOXがありますので、サイト内で置いておくことがないので飼い主さんにはストレスがないでしょう。

 

 

男子トイレ入ってすぐ右側には手洗い場があります。いつ行っても清潔感があり、気持ちよく使うことができますよ。小便器は左側にふたつ。私たちが滞在している時は宿泊者が少なかったのでトイレで誰かに会うことはなかったです。

 

 

ちょっとボケちゃいましたが、入って正面に大便器の個室がふたつあります。ちなみに、右はウォシュレット完備で、左はウォシュレットありません。

 

 

右の個室

 

 

左の個室

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!