日刊のむら日記 第392号 本格中華料理 味覚(みかく) 二号店

2019年3月20日(水)

お昼時は同業の方と新橋近辺にいたので『どこでお昼食べましょうか?』と営業車を走らせいても、食べる事には困らないほどお店がある中で選んだのがコチラのお店でございます。

本格中華料理 味覚(みかく) 二号店
  • 東京都港区西新橋2-5ー1
  • AM11:00~15:00 PM17:00~23:30 年中無休
  • 03-3504-1908

 

 

日替わり定食メニュー 800円

この日は水曜日なので、角煮入りチャーハン鶏肉とカシューナッツ炒め黒酢酢豚海老と玉子チリソースの4種類です。最初これだけだと思って角煮入りチャーハンにしようと思いましたが、麺類のメニューを発見・・・

 

 

刀削麺

刀削麺の四つのこだわりがズラズラと書かれていますが、それよりも一番気になるのが、麺大盛り特盛り無料ライス無料の文字(笑)

 

 

角煮刀削麺 大盛り ライス 750円

約1年前にコチラで→(日刊のむら日記 第140号 元祖中華 和合餃子)刀削麺を食べて、食べづらい事だけは覚えていたんですが、またまた刀削麺を注文してしまいました。

 

 

角煮

見た感じふたつですが、下にもうひとつ隠れていました。柔らかくて味濃いめでとても美味しかったです。この味がスープにも伝わりなかなかいい感じです。

 

 

刀削麺

やっぱり食べづらい!!しかも箸がプラスチックなのでさらに食べづらい!!箸から滑って何度もスープの中に落としてスープがはねて飛び出しました。ワイシャツに飛び跳ねなくて良かったです。割り箸だったら問題なかったと思います。

 

 

ごちそうさまでした!!

次回は角煮チャーハン食べたい気もします・・・大盛りできるかな?

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!