日刊のむら日記 第403号 野村の休日 4月7日(日)

2019年4月7日(日)

快適ラン

ランニングには最適な気候となった休日。この日はみなとみらいを経由し横浜スタジアムまでの約13キロランしてきました。みなとみらい地区に入るまでは普通の道を走るので景色がイマイチでしたが、みなとみらい地区に入ると海も見えるので、テンション上がります。そんなみなとみらい地区や桜の写真を撮ってきたのでご覧ください。

 

 

桜咲く・・・

万葉倶楽部前のさくらは散っているところもありましたが、綺麗に咲いていました。桜の木の下ではご飯を食べている方、お酒を楽しんでいる方が多く見られました。私も早くアルコールを呑みたいので目的地へ急ぎます。

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

山下公園

 

 

どこまででも走れるかも・・・

8キロ手前までは箱根駅伝の2区の区間です。いつもの鶴見川と違って普通の道なので信号があり途中止まる事もありましたが、キロ6分ペースでゆっくりと走る事ができました。また、10キロ過ぎたあたりから、何故か?テンションが上がってきて『これどこまででも走れるんじゃない?』っていう気持ちになりましたが、目的地の横浜スタジアムでランニングは終了となりました。

 

 

ランニング後のお楽しみ

横浜スタジアムに到着し、まずはコンビニを探して買ってきたのがコチラでございます。暖かいしランニング後のビールはとにかく最高です!

 

 

長男と待ち合わせ

ランニングのゴールを横浜スタジアムにした理由はこの日、ベイスターズ VS ジャイアンツのチケットが取れたので、長男と一緒に行く約束をしていたんですが、どうせならスタジアムまで走っちゃえ!という事にしたんです。ランニング、ランニング後のビール、野球観戦、と一石三鳥的な楽しみを味わうことができました。

私の方が先にスタジアムに到着したんで、先に中に入って席に荷物を置き、久しぶりの野球観戦なのでスタジアム内をイロイロと見て回ることにしました。

 

 

ベイメンチ×ビールセット 1000円

まず目に飛び込んできたのが、コチラのポスターです。まだビールを1杯しか呑んでなかったし、喉も乾いていたのでとりあえず買ってみましたが、メンチが想像以上に小さかったのが残念でしたが、これはビールがすすむ(笑)すぐになくなってしましましたよ。

 

 

なので・・・

レモンサワー

この後4杯呑みましたが、スタジアム内はヤッパリ高いですね。1杯700円ですから・・・でも久々の観戦なんでこのくらい良しとしましょう。

 

 

シウマイ弁当

その後、長男とも合流し一緒に席に座り、試合開始を待つ間にお昼ご飯ということで、横浜と言えば崎陽軒シウマイ弁当ですね!ということで、いただきまぁ~す!

 

 

丸&岡本

チャンスもあってここで打ってこそ3番、4番っていう場面がありましたが、この日はこの二人から快音が響かずでした・・・

それから久々の観戦で思ったんですが、今年はメジャーリーグの開幕戦が日本で行われ、テレビで見てると応援がないのでキャッチャーのキャッチングの音、バットにボールが当たる音がとても新鮮に聞こえたので、日本も(応援を否定しているのでありません)キャッチングの音、バットに当たる音を楽しめるようなの試合も観戦してみたいとも思いました。ただ、今回久々の観戦で、ファンの方が皆さん楽しんでいる(スタジアムにいることを楽しんでいる)様子を見て、ファンとチームが一体となっている事を強く感じました。やっぱり野球はおもしろい!!また行きたくなりました。

 

 

ベイスターズ 5 VS ジャイアンツ 1

次はジャイアンツの勝ち&岡本のホームランが見たい!!朝からランニング、ランニング後のアルコール、野球観戦ととても楽しめた休日となりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!