ぴろしです。

巷ではハロウィンが話題になっておりますが、

私の中で今はスポーツの秋。

「King of Sports」。

スポーツの王様と言えば、

そう、プロレスしかないですよね。

中学時代はミルマスカラスが私のアイドルでした。

あれは確か兄妹喧嘩をした際だったと思うのですが、

口では全く妹に勝てなかったので、

ミルマスカラス直伝の必殺フライングボディアタックをくらわせたら、

セコンドの父親に、怒りのアイアンクローでK.O.されました。

以来、フライングボディアタックは封印しています。

とにかく当時の私はプロレスが大好きでした。

友達とテリーファンクの試合を見に行った時には、

そのものすごい迫力に私は心を揺さぶられ、

感動の涙というものを生まれて初めて経験しました。

そして先週末、

本当に久しぶりにプロレスを見に行ってまいりました。

それこそ中学の時以来でした。

今回は女子プロだったのですが、

昔見ていた時と変わらぬ激しさに、

終始鳥肌が立ちっぱなしでした。

帰りに寄った居酒屋でもプロレス談義で閉店まで盛り上がり、

最高の時間を過ごす事ができました。

そして昨日会社で、

同世代のE君とプロレスの話をしているうちに、

スタンハンセンの掛け声の話題になりました。

E君はハンセンが「ウィーではなくユースと言っていたんだ」と言い張りました。

「いや、どうみてもウィーでしょ」

ユース説を引かないE君に対して納得がいかない私。

どちらが正しいかはもうプロレスで勝負するしかありません。

ウィー!
ユース!

ゴング「カーン」。

E君が、

正しかったようです。

注意:良い子は絶対にマネをしないでね!

★Dr.ピロシが教える今週の印刷用語★

今週の印刷用語は・・・『地紋』じゃ。

地紋とは、新聞の見出しなどの背景となっている地模様のことじゃな。見出しに地紋を入れることで、見出しの存在が際立つんじゃよ。地紋の入った見出しをカット見出しとも呼ぶの。地紋はもともとは和服の生地の織模様からきておるんじゃ。網目や砂目などの模様が新聞では一般的じゃの。