日刊のむら日記 第620号 野村の休日 3月8日(日)

2020年3月8日(日)

雨の休日・・・前々から予報でも傘マークが出ていてしかも気温が低くて寒い。夏なら雨でもランニングしますがとう、寒くて雨なら即ランニングは中止。ということで、奥様が前から『行ってみたい!』と言っていた2019年11月13日に新たにOPENしたグランベリーパークへ行ってきました。

グランベリーパーク近くまで行き、駐車場へ車を入れようと思ったらまさかの高さ制限・・・うちのデリカは高さ2.5mないと入れないんですが、2.1mまで。まぁ~それでも施設の周りには高さを気にせず入れる駐車場があるのでそこは心配いりません。

 

 

私のお目当てはモンベル

 

 

ランニング用のウエストポーチを奥様に買っていただきました!
ありがとうございます!
しかも、コレ・・・奥様とお揃いでございます(笑)

 

 

これにはびっくり!

犬用です!

 

 

ウンチボックス

 

 

DOG SHOWER

シャワー、手洗い用、足洗い用

 

 

2階はリード、だっこ✖

ただ、2階へ犬を連れて行く場合は顔が出ないバッグ・カートのみだそうです。最初知らないでモンベルのお店で2階までランを連れて、しかもだっこして店内に入ったんですが、優しく注意されました。犬に優しい施設!って出没アド街ック天国で言っていたけど?な感じございます。

帰りは施設内のマックでお昼ご飯を買って、デリカ車内で食べながら帰ることにしました。

 

 

大相撲三月場所

家に帰ってからはワイシャツのアイロンをしながら相撲観戦となりましたが、今場所はコロナの影響で無観客となったので、私は力士同士が当たる音、行司、呼び出し等々、普段あまり聞こえないような音に注目して観戦することにしました。

無観客だから進行が早いのか?淡々と進行されていく感じで不思議な感じでしたね。なんだか初めてだったので新鮮さもありましたが、やはり大声援の中での取り組みを見たいものです。

 

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!