日刊のむら日記 第642号 すき家 江戸川興宮店

2020年7月13日(月)

朝から外回り。お昼の時間も営業車で移動していて、お昼ごはんはどうしようかな?と行きたいお店の候補はたくさんあったんですが、そういえば目的近くにすき家があったなぁ~と、入店したのがすき家 江戸川興宮店でございます。吉野家の牛丼が一番好きなんですが、何故?すき家に行くか。それはⅾポイントが使えるからです(笑)溜まったポイントで食事ができるので、ポイントがあるときは決まってすき家さんにお世話になっています。

ランチ 大盛り 600円

牛丼(大盛り)、みそ汁、たまご、サラダ

 

 

ここで牛丼は美味しかったと書いたら今までと同じ日刊のむら日記になってしまいますが、私がここで言いたいのは、牛丼が美味しかったことではなく、最近はどこでも見かける人。

スマホの画面を見ながら食べる人

スマホのテーブルの上に置きながら、箸を持たない手にスマホを持ち、食べながら画面を見ている人。これに関しては人の自由ですが、そんなに気になることがあるの?食事中も仕事してるの?常に見ていないと不安なの?

食事中くらい画面みないで食べられないのかな?食べながら画面を見ている人を見ると、みっともないなぁ~と思います。また、歩きながらスマホの画面を見るいわゆる歩きスマホもみっともない。いや、危険。ながらスマホはやめましょう。

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!