日刊のむら日記 第641号 野村の休日 7月12日(日)

2020年7月12日(日)

メンタル

前日に続いてランニングからスタートした休日。写真では雲が多くランニングにはいいのでは?と思われますが、たまに顔を出す太陽と湿気が凄くて、予定していた10キロを走ることができませんでした。というか、2キロまではいつも通り走れたけど3キロからきつくなり、走って、歩いての繰り返しとなりました。暑さと湿気以上に『きついな・・・』と思うと歩き出すので、やはりメンタルを強く持たないといけないんだなと実感したランニングとなりました。

 

 

あまりにもきつくてここで座り込んでしばらく休憩となりました。そんな休憩中にも走り続けているランナーさんを見て元気づけられ、折り返しはなんとか走り続けて帰ることができました。梅雨明け後の太陽は怖いですが、この夏のがんばりが今後に活かされるので休日だけのランニングですが、今後も頑張ります!

 

 

ペース

下のグラフでも分かる通り、2キロ~3キロは完全にメンタルやられているのがわかります(笑)これからの暑い季節はキロ6:15~30ペース(もっと遅いペースでもいいかな)でいいから、歩かずにゆっくり、ゆっくりと進んでいきたいと思います。

ランニングを終えて午後からはワイシャツのアイロンをしたり、この日刊のむら日記の更新作業をしたりして、ランの散歩も奥様に任せて家に籠っていた休日でした。

 

【みなさまの評価】
12345 (2 投票, 評価平均値: 2.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!