日刊のむら日記 第767号 ラーメン豚山 鶴見店 Uber Eats

2021年6月12日(土)

夜ご飯はスパゲッティだった日。スパゲッティではちょっとおつまみにならないなぁ〜と思い、考えついたのが私自身2度目のUber Eatsでの注文。前回同様、注文先はラーメン豚山 鶴見店でございます。18:45分頃に注文し、19:20頃には到着しました。

汁なしラーメン(大) 1,628円

麺は茹でた麺、生麺(自身で麺を茹でる)と選べるんですが、私は茹でた麺を選択。そんな麺は(大)なんで375gあります。そして、追記の部分にソース増量と書き込みました。

到着すると、下から麺、麺の上に乗せる具材(もやし、豚2枚、ニンニク)、生たまご、ラーメンソース(甘辛い醤油)となります。

食べ方

そんな具材を乗せる前にラーメンソースをよく振ってから麺にかけて、60秒ほど混ぜてから、たまごは黄身だけ加えて、全体を混ぜてからワシワシ召し上がれと書いてあります。これは食べ終えてから読みました(笑)

ラーメンソース投入

ラーメンソースを投入し、よく絡むように混ぜたつもりですが、容器の下の部分にある麺はなかなかほぐれませんでしたが、待てずに具材を乗せて食べることにしました。でも、その前にチャーシューをつまみにしてチューハイを頂く事に。

具材を乗せて

汁なしラーメンって普段食べないんですが、食べ方としては麺と具材を混ぜると書かれていましたが、私は麺と具材を別々に食べてしまいました(笑)まぁ〜問題なく頂けました。生たまごも黄身ではなくそのまま全部入れちゃいました(笑)途中で入れたんですが、タイミング的に合っているのかな?

大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。お店に行かなくても食べられるので、今後もこの汁なしラーメン(大)を注文しちゃいそうです。ん〜癖になる(笑)

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.67
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!