日刊のむら日記 第638号 一刀家(イットウヤ) 秋葉原店

2020年7月10日(金)

うずらはいつ食べますか?

外回り中、次の目的地へ向かう途中に今食べておかないと午後は食べる時間ないなと、もしも車を止められるスペースがあったら入っちゃおうと向かったらスペース発見。ということで、入店したのが久しぶりの訪問となった一刀家(イットウヤ) 秋葉原店でございます。

入店したらすぐ右にある券売機があり、たべたいもののボタンを押して店員さんに渡しますが、その際に麺の硬さ、タレの濃さ、旨み油の量を伝えますが、いつものように全て普通でお願いしました。そして、待つこと数分で到着です。

豚骨醤油ラーメン 700円 小ライスサービス

 

 

具は大きなチャーシュー1枚、うずら1個、ほうれん草、ねぎ少々です。まずスープを一口飲むと、身体に染み渡る美味しさ。この豚骨醤油のスープは本当に美味しいですね。

 

 

特別な存在?

美味しすぎて一気食いでした。この暑い中での熱々ラーメンでしたが、店内がとても涼しくて汗もかくことなく頂くことができました。ところで、うずらはいつ食べますか?ですが、私は最後に食べますね(笑)なぜかうずらは特別な存在です。

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!