日刊のむら日記 第785号 中国上海料理 香満楼

2021年7月8日(木)

私の中で一番に・・・

神田へ仕事で行った際に、営業車を止めた目の前になんだかいい感じの中国料理店があるじゃないですか。とりあえずまずは仕事優先で、仕事を終えてから入店することになったのが中国上海料理 香満楼でございます。

各テーブルに灰皿

昼前だったので、入店するとお客様はひとりだけでしたので、空いているテーブルに着席。着席して驚いたのが、各テーブルに灰皿が置かれていること。タバコを吸う私にとってはとてもありがたいお店ですが、タバコは持っていなかったので吸わず。今は食後の一服もどこで吸おう?といった感じなので、ここは愛煙家にってはいいお店ですね。で、ランチメニューを見てみますが、ん〜〜悩む。どうしましょうか?

味噌ラーメン+五目半炒飯 730円

味噌ラーメン、五目半炒飯、サラダ、そして、そして乳酸菌飲料付きでござます。 みた感じでこれは美味しい!しかも、野菜多め!早速スープを一口いただくと美味しい。野菜を食べるとこれまた美味しい!野菜をある程度食べないと麺が現れないくらいの量です。素敵です!麺も私好みで最高です!

五目半炒飯

やはり半というくらいの量でしたが、こちらも私好みのとても美味しかったです。もう少し欲しいところですいが、サラダも付いているので良しとしましょう(笑)

NO1です!

大変満足です!この味噌ラーメンは私の中ではダントツの1位ですね!神田に行く際はまた寄ろうと思います。本当に美味しい味噌ラーメンでした。ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!