日刊のむら日記 第681号 野村の休日 9月27日(日)

2020年9月27日(日)

コース変更

なんだか毎週同じコースのなのでたまにはコースを変えよう!と河口までの往復ラン。やっぱりコースが変わるだけでこんなにも気持ちが変わるのか?と思うくらい新鮮な気持ちでランニングできました。また、気候ももう完全に秋へ移り変わったようでとにかく走りやすい。でも、あの夏の暑さがなぜか恋しい・・・(笑)

 

 

箱根駅伝第2区

河口まで行くには箱根駅伝のコースを通らないといけないので、河口までのコースとは少し外れますがとりあえず写真を撮りに行ってきました。来年の箱根駅伝はどうなるのでしょうか?毎年箱根駅伝が大手町からスタートすると、鶴見中継所へランナーが近づくにつれてヘリコプターの音が近づいてくるので、テレビ観戦しながらもヘリコプターの音を気にしていました。

 

 

曲がる曲がる

走っているとあまり気になりませんが、こうやって写真に撮って、走った地図を見ると凄い曲がっているんですねぇ~。それと、河口まで行く途中には自分にとっての給水所である公園がふたつあるので、そちらで給水できるのはありがたいことです。いつものコースだと今のところひとつしかないんですよね。でも、これからの季節はあまり必要ないですが、ロング走る時は必要なので、常にチェックはしています。

 

 

100キロならず

9月は2度目の月間100キロを達成できると思っていたんですが、71キロで終了となりました。9月前半まではまだ暑さがあり距離を延ばせなかったですからねぇ~。10月、11月、12月は気候もよくなってきているのでどこかの月で100キロ達成できればと思っています。頑張ります!

 

 

正代おめでとう

この日、夕方からは楽しみにしていた大相撲秋場所 千秋楽

翔猿が正代に勝ち

貴景勝が浅乃山勝ち

貴景勝と正代の優勝決定戦で貴景勝が優勝

という私個人の予想に反し、正代が翔猿に勝って優勝を決めました。これはお見事でした。なんだか前日の朝乃山との取り組みから気合が違いましたからね。この優勝により大関にも昇進し、来場所から貴景勝、朝乃山、正代の3大関となり、横綱の白鵬、鶴竜に立ち向かいます。私は白鵬のファンなので白鵬の優勝が見たいですが、次なる横綱へはこの3大関からなると思いますので、来場所からも目が離せません。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.80
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!