日刊のむら日記 第792号 そば処 深山(みやま)

2021年7月20日(火)

キャンバスボード

フォトグラファーの山崎明子さん(以下アコさん)が横浜市の栄区民文化センターにて開催されるキャンバスボード写真展に作品を出されるという情報をキャッチしたので、久しぶりにお会いできるかなぁ〜と行ってきました。

写真は写真ですが、キャンバスボードに印刷するとホント書いたようになり、温かみがあります。作品を見ることはできましたが、残念ながらアコさんにお会いできることができませんでした。

話が前後しますが、写真展へ行く前にランチでも!と入店したのが本郷台駅前にあるそば処 深山(みやま)でございます。ポイントのひとつとして、お店の前の看板にある、ライス大盛 無料という文字(笑)

マスク入れ

入店すると、タオル、麦茶、マスク入れが置かれました。飲食店でマスク入れが出されたのは初めてですね。各テーブルに仕切り版もあり、感染対策バッチリです。お店の方も元気で優しい対応でした。

着席し、メニューを見ながらこの日のランチ(味噌カツ、ライス、うどんかそば)にしようか?他のセット物にしようか?単品の大盛りにしようか?迷いましたが、こちらにしました。

かき揚げ丼セット 1,100円

もちろんライスは大盛りにし、そばかうどんはそばを選択。温冷は温かいものを選択。ただのセットだとこれで終わりですが、サラダ、お新香、煮物も付いてお得感抜群です。

ごちそうさまでした!大満足なランチとなりました。

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!