日刊のむら日記 第791号 野村の休日 7月18日(日)

2021年7月18日(日)

梅雨明けラン!

16日(金)に梅雨明けしてから初の梅雨明けラン!ドンヨリした空、雨、湿気で早く梅雨明けしないかなぁ〜と思っていたけど、梅雨明けしたらしたで夏が本気モード(笑)でも青い空はいいですね。

そのおかげか?2キロまでは気分良く走れたが・・・以降はラン、ウォーキングの繰り返し。しかも目的地まで行く気力もなくなり、なんとか8.4キロのランとなりました。今日で今年500キロ突破しました。今年の目標である1000キロまで後半分。頑張ります!

いやぁ〜キツイ‼︎

午後の定番

ランニング後はシャワー、写真はありませんが冷うどん&ビール。これだけ暑いとランニング後のビールがとにかく美味い!毎度の事ですが、2本いただいてからチューハイにチェンジしてからの〜お昼寝です。幸せ(笑)お昼寝後はランの散歩へ行きましたが、16:00だとまだ暑過ぎて日陰を探しながらの散歩となりました。

大相撲七月場所千秋楽

散歩が終わり、待ちに待った大相撲七月場所千秋楽。十両に落ちた佐田の海が9勝6敗、炎鵬は4勝11敗、松鳳山は5勝10敗、豊山が10勝5敗と厳しい状況ですね。

幕内は一山本が8勝7敗と勝ち越し、石浦も9勝6敗、宇良が10勝5敗、と幕内へ上がってきた力士の健闘が見えました。それにしても大関が全く優勝争いに絡んでいないので、なんだか寂しいですね。正代は勝ち越しをかけての取り組みになりますし。

そんな大関正代と元大関髙安は8勝7敗で正代の勝ち。なんとかかど番を回避しました。こんな8勝の大関では物足らないので、ぜひ頑張っていただきたいです。

14勝同士の千秋楽優勝決定戦は6度目との事。白鵬と照ノ富士の取り組み。照ノ富士が勝てば横綱昇進決定!白鵬が勝てば45回目の優勝。今後はこのふたりが引っ張る場所になるのでしょうか?貴景勝、正代がんばれ!

白鵬7場所ぶり45回目の優勝!

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!