日刊のむら日記 第793号 野村の休日 7月22日(木)

2021年7月22日(木)

4連休スタート

今年も昨年同様、オリンピック仕様のカレンダーで海の日ということで今日から4連休。特別出かける用事もないので普段の土日のような感じな4連休となることでしょう。

いつもの癖で5:00に一度目が覚めてしまいましたが、イップクしてから二度寝して7:00起床。連日暑い日が続いていますが、日課のランニングをするのでエネルギー補給のために納豆ご飯と味噌汁を頂き、身支度を済ませてから9:30に森永橋をスタート!

目指すはみなとみらい

森永橋をスタートし、鶴見川の河口方面へひたすらラン。とにかくゆっくりのキロ6:30ペースを意識してのラン。河口から先は箱根駅伝第2区のコースの15号線へ。途中キリンビール工場があるんですが、あまりにも暑くて呑みたくなる(笑)でも、この15号線は日陰が多くて走りやすい事に気が付きました。スタート時間がちょうど良かったのだと思いますが!

無事到着

ゴール地点のみなとみらいマークイズに到着しました。ここまで約10キロ。ラン&ウォーキングでなんとか到着です。マークイズの前にある噴水では小さいお子様が気持ちよさそうに水遊びしてました。私も水浴びしたかったですが我慢(笑)

復路は車内

で、ここからまた復路と思われますが、実は奥様が車でマークイズへお買い物に来ていたので、帰りは奥様運転の車に乗車して帰ります。クーラーの効いた車内は快適でした。

家に到着後はシャワーを浴びる前にビール頂きますよね!ラン後、しかも家の前の暑いところで呑むビールは幸せでした。その後、チューハイに移行したおかげでお昼寝へ(笑)

暑いですけど

お昼寝後はランの散歩へ。16:20スタートでしたがまだまだ暑くてランにはキツイと思いますが、なんとか歩いてくれました。時間を遅くしての散歩がいいとは思いますが、ランが我慢できないんですよね。

Ubereats

夜ご飯は久しぶりにUbereatsでラーメン豚山 鶴見店汁なしラーメン(大)を注文。今まで2度注文した際は、茹でていただいた麺がそのまま届けられるのですぐに食べられますが、今回は自分で麺を茹でるメニューを選択。茹で時間は約3分。

ハイ完成です!

三男、奥様からも『ちょっとちょうだい』と言われたので少々あげましたが、結構な量で食べるの大変でした(笑)これはたまに急に食べたくなる中毒性のあるラーメンですね。大変満足な締めラーになりました。ごちそうさまでした。

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!