日刊のむら日記 第800号 野村2021年を振り返る

2021年も昨年に引き続きコロナの1年でしたね。そんな2021年を振り返ろうと思います。

ひとり箱根駅伝第一区

1月1日(金)
箱根駅伝が始まる前日に、大手町のスタート地点から鶴見中継所までの第1区の約20キロランからスタートした2021年です。鶴見中継所では翌日の準備が進められている中、箱根駅伝スポンサーさんであるサッポロさんの黒ラベルで祝杯!

箱根駅伝スタート地点目線

箱根駅伝を観戦しながら

1月2日(土)
選手よりも1日早く第1区を走った優越感?コタツで吞みながらの箱根駅伝観戦は最高の時間でした。

TSURUMI RIVER ENJOY RUN

2月12日(金)
TSURUMI RIVER ENJOY RUN Tシャツが完成!私が週末ランする鶴見川ランナーさんの交流にと思い、制作してみました。今現在31人のランナーさんに購入していただき、ランニング中の交流も増えています。第2弾も企画中です。

 

MOTION SENSOR

3月8日(月)
私のランニングコーチが届きました。これを腰に(短パン)装着するだけです。どんな事がわかるかというと、距離、ペース、ピッチ、ストライド、ストライド身長比、体幹の後傾、上下動、上下動身長比、腰の沈み込み、骨盤の左右傾き、骨盤の引き上げ、骨盤の回転、骨盤回転タイミング、左右方向衝撃、蹴り出し時間、接地時間、接地時間率、着地衝撃、蹴り出し加速度、減速量、スティフネスがわかります。今はまだこれらの数値がどんなものなのか?と勉強中でございます。

お花見ラン

3月27日(土)
桜を見ながら呑みたいところですが、前年同様お花見ランへ。桜の木の下で呑めるのいつになるのでしょうか?

ハスラー納車

4月18日(日)
長男の運転免許取得にあたり、軽自動車のハスラーを購入。この日は納車日でしたが、私が乗るわけではないのでドキドキ感があまりなかったですね。それにしても今の軽自動車は車内が広いし運転していても全く不満もないですね。今では長男よりも奥様の足として走り続けているハスラーです。

これで、1,050円

4月30日(金)
千葉県八千代市にあるお寿司屋さん『よこ田』。ランチのこのお寿司がなんと1,050円です。目の前に握ってくれるお寿司なんて敷居が高くてなかなか入店できませんが、事前に料金もわかっているし、気軽に入店できました。もちろん味も最高です。

月間走行距離

5月30日(日)
なんと、なんと月間走行距離が150キロを超えました。車ではなくランニングの距離です。月間100キロもなかなか走れない私ですが、これはコロナの影響で出かけないので休日はずっと走っていたからでしょう。もう150キロを超える事は当分ないと思います。

野村新聞

6月3日(木)
野村新聞第1号完成。コロナの影響でお出かけ記事がないので、日刊のむら日記(弊社ホームページ内にありますが、コロナの影響で自粛中)、マラソン記事のみとなりました。第2号も考えていますので、少々お待ちください。

髙橋食堂

6月3日(木)
千葉県印西市にある『髙橋食堂』さん。この日が初めての入店でしたが、その後気に入り何度も訪問して食べたものをご紹介!

野菜炒め定食

セットではなく単品のカレーライスとラーメン

親子丼

ラーメン 500円です

梅雨明け翌日

7月17日(土)
梅雨が明け、本格的な夏到来。そんな梅雨明け翌日には開成水辺フォレストスプリングスに行ってきました。梅雨明けでトラウトも夏ばて?開始から9時間経過してもアタリなし。アタリがあって釣れないのはいいですが、アタリが全くない中とうとう9時間30分後この日初のアタリでなんとか1匹とれました。

夏本番のラン

7月18日(日)
とにかく厚い・・・なんとか8キロラン。

すぐに影響されます(笑)

7月31日(土)
オリンピック見ていてらヤッパリ着たくなりますよね(笑)JAPAN

ひとりキャンプ

8月5日(木)~9日(月)
実は行っていました。2020年はコロナの影響でキャンセルした年に1度のキャンプですが、2021年は早々に予約をして楽しみにしていたのですが、キャンプへ行く数日前に子供達の用事が次々と入り、なんと4泊5日ひとりキャンプになってしまいました。広々したサイトに私とランだけです。設営も撤収もひとり・・・。

4年ぶりの新作

9月14日(火)
家に帰ると届いていました。桑田佳祐4年ぶりの新作『ごはん味噌汁お漬物卵焼きfeat.梅干し』。良いおつまみになりました。で、私も早速朝ごはんでやってみました(笑)

3玉

10月14日(木)
千葉県印西にある『游游亭』さん。3玉ラーメンにチャレンジ!スープを残すと『制覇』、スープも飲み切れば『完全制覇』となり名前をお店の壁に貼ってくれるということで・・・完全制覇で名前を刻むことができました。

左が1人前(1玉)、右が3玉です

念願の!

10月30日(土)
とうとうこの時がきました。エリア(管理釣り場)へ通うこと10年以上。毎度、目標を『1日3桁』と思っているのですが、なかなか達成できない日々。しかし、とうとう達成できました。最終的には109匹。これからは数ではなくて楽しんでやろうと思います。

念願の100匹目

桑田佳祐 LIVE TOUR 2021 BIG MOUTH, NO GUTS!!

11月27日(土)
さいたまスーパーアリーナで開催された桑田佳祐 LIVE TOUR 2021 BIG MOUTH, NO GUTS!!に行ってきました。当選したのがわたしひとりでしたが(笑)聴きながら涙涙でした。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第800号 野村2021年を振り返る” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 説明書

コメントは受け付けていません。