日刊のむら日記 第679号 ひとり横浜マラソン(約1/4)

2020年9月21日(月)

ひとり横浜マラソン(約1/4)

なんだかいつものコースだと飽きるので、いつもと違うコースを走ろう、と前日からどこを走ろうかな?と考えていて、行って帰ってはちょっとキツイかなぁ~ということで、目的地まで行って走ろう!と家のそばのバス停からバスに乗り横浜駅へ。

パシフィコ横浜

横浜マラソンに出場した方は分かると思いますが、まずは荷物預けのパシフィコ横浜へ向かうもイベントがないからか?開いておらず、クイーンズへ行きコインロッカーに荷物を預けます。

 

 

集合場所

荷物を預け、コチラが各ブロックごとにスタートを待つ整列位置です。スタートを待つ数十分は天候にもよりますが、寒いときはホント寒いんですよね。

 

 

もうすぐスタート

 

 

スタート前に自撮り

 

 

スタート

では、行ってきま~す!

 

 

ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜

 

 

コスモクロック21

 

 

カップヌードルミュージアム

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

横浜スタジアム

 

 

ありあけ本館

 

 

中華街

 

 

元町(コース外)

 

 

山下公園

 

 

赤レンガ倉庫 

本来のマラソンだとここは40キロ過ぎ地点なんですが、昨年走った時はここに奥様が応援しに来てくれた場所です。ちなみに、ここは地面が滑るのか?転倒者が多く見られた場所です。

 

 

横浜ハンマーヘッド

 

 

ゴールまであとわずか・・・

 

 

ゴール

無事、1位でゴール!

約10キロで写真を撮ってばかりでしたが、なんだかこういうランも楽しいですね。これからは電車、バスを利用して現地で走る遠征ランを楽しみたいと思います。そうすればラン後にすぐビールも呑めるし(笑)それにしても楽しいランとなりました。癖になりそうです(笑)

 

 

ゴール後のお楽しみ!

ビールとハッシュドポテトです。コチラは実際の横浜マラソン後に買い物したコンビニで購入。マラソン大会と違って人が少ないのはいいのですが、なんだか寂しい感じ。早く大会が再開されることを願います。

 

 

ひとり横浜マラソン(約1/4)コース

 

【みなさまの評価】
12345 (3 投票, 評価平均値: 3.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!