2023年1月21日(土)

釣りフェスへ!

1月20日(金)~22日(日)までの3日間、パシフィコ横浜で3年ぶりのリアル開催となった釣りフェスティバル2023へ行ってきました。前回(3年前)開催時もランニングで行きましたので今回もランニングで向かいましたが、パシフィコ横浜横浜前まで行っても10キロないので、海の方も走って距離稼ぎで10キロランとなりました。10キロ手前でアンパンマンミュージアム前を通過したので、あの大きなアンパンマンと一緒に写真を撮ろうと思ったんですが小さいお子様連れのご家族の長い列があったので諦め、一応アンパンマンミュージアムにきました的な写真を撮ってみました。

身だしなみを整えて・・・

ちょうど10キロ過ぎあたりに水道があることも分かっているので、そこで着替えと顔を洗ってからパシフィコ横浜へ。だけど、その前にランニング後なのでパシフィコ横浜内にあるコンビニでスーパードライの500缶でご褒美を。


釣りフェス入場

今回は紙のチケットではなく、スマホの画面を見せての入場です。アプリを入れ忘れていて入場前に少々焦りましたが難なく入場。私のお目当てはネオスタイル(neo STYLE)なんですが、入場してすぐの場所にブースがあったのでブース内を見学し、シリアルナンバー入りのロッドの抽選に申し込みを完了。その際にはステッカー、缶バッヂを頂くことができたのでそれだけで大満足!ただ、私の釣りの『先生』でもあるネオさんとお話することが出来なかったことだけは悔やまれますが、いつの日かお話できる日はあるでしょう。


釣りフェス限定カラールアー 極

ネオスタイル(neo STYLE)ブースを後にし、続いて向かったのがネオスタイル(neo STYLE)の物販ブースです。Tシャツかパーカーが欲しかったんですが、既に売り切れの情報もあり、もちろんありませんでした。ただ、こちらもお目当ての釣りフェス限定カラーのルアー極がまだ残っていてよかった。無事に購入することができましたが、なんだかロストが怖くて使うのがもったいなく思います。