日刊のむら日記 第570号 野村の休日 12月14日(土)

2019年12月14日(土)

冬支度

ランニングから始まる休日ですが、この日はデリカの半年点検&スタッドレスへの履き替えでまずは毎度お世話になっている三菱さんへ出発です。昨年からホイールは同じでタイヤだけの交換なのでデリカへの積み込みが楽になりましたね。

 

 

とりあえずノンアル

いつも点検に行く日は三菱さんに到着する少し手前にあるすき家さんで朝食を食べるんですが、この日もまずはノンアルで・・・そんな記事は次号でお知らせ致します。

 

 

待ち時間有効活用

その後三菱へ到着し見てほしいところなどを伝え、今までなら作業が終わるまで営業さんと話すか、本を読んだりするんですが、マラソンを始めてからは待ち時間有効活用ということで、ランニングへ出発。点検もできて自分も走れる一石二鳥でございます。

 

 

11キロラン

走り始めは肌寒かったですがある程度走るとポカポカになってTシャツで走りたいくらいでしたが、そのまま走った影響で上着に汗が染みてます(笑)この日はナイキコーデ。

日産スタジアムまで行き、あとは走ったことのない道を少し走ってからまた鶴見川沿いのいつものコースを走り三菱さんへ戻る11キロランです。だんだんとペースが速くなっていますが、これはいつも気を付けたいと思ってはいるんですがなかなか修正できません。

 

 

点検終了

三菱さんに戻ったら点検も終了していましたが、まずはランニングを終えての一服です。で、喫煙所のすぐ横には新型D:5が・・・

 

 

エルグランドに似てる・・・

新型D:5・・・やっぱり私はスペースギアが一番好きですね。2020年は13年目の車検も控えていますが、スペースギアから買い替える気は全くありません(笑)

 

 

玉ねぎ、ジャガイモ入れ放題

一服を終えて、着替えも終えて、椅子に座って点検のお話を聞く前にアイスコーヒー頂きました!そして、玉ねぎ、ジャガイモの紙袋入れ放題というのをやっていたのでちょっと遠慮気味に取らせていただきましたが、この後営業さんがビニール袋を持ってきてさらに入れてくれました!ありがとうございました。

そんな事より、デリカは特別異常もなく点検終了となりました。長く乗れるよう、今後も点検重視でいきたいと思います。

 

 

翌日の準備

家に帰ってからは翌日に二男、三男と2019年最後のエリア(管理釣り場)へ行くための準備です。楽しみのための準備は本当に楽しいですね。ロッドを天井におけるようなラックでも買った方がいいなぁ~とこの写真見ながら思います(笑)

 

 

早めの消灯

エリアの準備を終えてからは奥様と近所の電気屋さんまでランの散歩です。そこで割れてしまったスマホのケースを買ったのでした。散歩を終えて家に帰ってからは翌日の出発が早いので早めの消灯となりました。

 

【みなさまの評価】
12345 (8 投票, 評価平均値: 4.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第570号 野村の休日 12月14日(土)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。