日刊のむら日記 第633号 大連

2020年7月3日(金)

遅いランチ

お昼ご飯を食べるには遅い時間帯になった日、13:30頃でしょうか?やっとお昼ご飯を食べることができました。今回訪問したお店はコチラの大連さんでございます。田町駅から日本新聞印刷とは逆方面の三田口になります。この大連さんは夜の呑みで2回来たことがありましたが、お昼ご飯での訪問は初めてでした。

どんなランチが食べられるのか?楽しみにしながら入店。時間も時間だったので、2名のお客様しかいませんでした。ということで、空いているテーブル席に着席。定食メニューが3点ほどありましたが、ランチ限定の麺のメニュー(小ライスサービス)を見て早速オーダー。

 

 

チャーシュー麺 大盛り 780円

具はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、ほうれん草かな?とてもシンプルなチャーシュー麺でございます。まずは一口スープを飲むと、身体に沁み込む感じでとても美味しい!続いてチャーシューを食べると柔らかくてこれまた美味しい!

 

 

麺はいい感じ

麺も硬すぎず、柔らかすぎずのちょうど良い硬さで、これまた美味しい。大盛りにしただけあって食べ応え抜群です。麺類のランチメニューを見ると他に、玉子麺海鮮麺担々麺豚肉入りタン麺激辛麺(これは私食べられません)味噌ラーメン、そして気になるのが麺の炒めというものがあり、メニューの写真で見ると麺を野菜かな?一緒に炒めたものがお皿にのっています。気になるから再訪決定ですが、味噌ラーメンも気になるところです。

 

 

ごちそうさまでした

熱いラーメンは好きですが、この暑い時期に食べることを毎年食後に後悔するんですが、今年もまた後悔です(笑)あまりにも暑すぎてランニング後ですか?というくらいの滝汗状態。暑さが収まるまでは控えよかなぁ~とも毎年思いますが、やめられないのがラーメンです(笑)それに、気になるメニューもありましたし・・・

 

【みなさまの評価】
12345 (7 投票, 評価平均値: 4.43
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!