日刊のむら日記 第637号 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店

2020年7月9日(木)

朝から印刷部の中島部長と外回り中、『お昼はどうしますか?』と代々木あたりでそんな会話をしたら、『じゃ~あそこへ行こう!』ということで、向かったのがコチラのなぜ蕎麦にラー油を入れるのか 西武新宿店でございます。

入店してすぐ右側に券売機があります。入店前から食べるものは決まっているので、後は蕎麦の量にあたる大・中・小のサイズを間違わないようにボタンを押すだけです。ちなみに大・中・小で金額は同じです。

 

 

入れ放題

食券を店員さんに渡し、着席して呼ばれるのを待ちます。着席してまず目につくのがコチラの生たまごです。コチラは入れ放題になります。また、その右には天かすもありコチラも入れ放題。自分好みに味変が可能なのが嬉しいです。手前にあるのはラー油でしょうか?私は辛いのが苦手なので入れませんけどね。

 

 

待つこと数分で呼ばれ、お目当てのものが登場です。肉そば(大)900円でございます。この写真ではボリュームがなかなか伝わらないのが残念ですが、蕎麦、肉、ネギ、ゴマ、海苔たっぷりです。蕎麦が取りずらいので、上にのってる海苔をまずは汁に入れちゃいます。そして、蕎麦、肉、ネギ、ゴマ、を汁に入れて一気に食べますが、やめられない美味しさです。

 

 

味変① 天かす 投入

 

 

味変② 生たまご 投入

 

 

味変③ 生たまご 天かす 投入

 

 

ごちそうさまでした!

最後は蕎麦湯で〆(写真撮り忘れました)。大満足なランチとなりました。これからの季節熱いラーメンは厳しいので、また伺いますので

 

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 4.33
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!

日刊のむら日記 第637号 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。