日刊のむら日記 第644号 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店

2020年7月17日(金)

7月9日(木)に食べたばかりなのにまたまたきてしまった、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 西武新宿店。なぜか?前回も、今回も印刷部の中島部長と一緒だったんですが、初めて食べた中島部長が毎日でも食べられると気に入ったようで、今回再訪となりました。

 

 

入れ放題の天かす&生たまご

入店してすぐ左側に券売機があり、食べるものは決まっているのでそのボタンを押し、食券を店員さんに渡して4人掛けのテーブルで呼ばれるのを待ちます。

 

 

肉そば(大) 900円

見えないそばの上にお肉、ねぎ、ゴマ、そしてこれでもか!っていうくらいの海苔の山で登場です。海苔、ゴマを一切お盆に落とさないで食べることはとても難しいです(笑)

 

 

そばIN

とりあえず、食べやすいように海苔を全て汁の中へ投入し、取れた分だけのそばも入れます。汁もそばも冷え冷えで、そしてそばいい感じの硬さで食べていると顎が疲れます(笑)

 

 

味変

今回の味変は生たまご2個同時投入です。味がマイルドになり、これはこれで味変成功です!一緒に行った中島部長は生たまご4個入れていましたけどね(笑)

 

 

ごちそうさまでした!

最後はそば湯で〆てごちそうさまでした。コチラはそばの量が大・中・小と選べますが、大を食べればとても満足な量なので、毎度大満足でお店を後にします。そして、中島部長、今回もごちそうさまでした!

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 3.60
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!