日刊のむら日記 第680号 野村の休日 9月26日(土)

2020年9月26日(土)

シャワーラン

これが快適に走れる今シーズン最後のシャワーランかな?朝から弱い雨が降り続く中、10:00にスタート。この日は初めてのフルマラソン(東京マラソン2017)の時と全く同じ衣装のasicsこーででございます。雨のせいなんでしょうか?ランナーさん全く見かけずで、ただただひとりでの10キロラン。

 

 

5分台

気候も良くなり、キロ5分台が戻ってまいりました。夏のあの暑い時期に5分台なんて無理でしたが、いよいよランニングシーズン開幕か?でも、あの暑い時期でのランニングで滝汗状態になるのが好きで(笑)、早く終わってほしいと思っていた夏がなんだか恋しくなります。

 

 

午後は相撲が・・・

ランニングを終えてからは近所のスポーツショップへ行き、ランニング用のTシャツを2枚購入、その他ランニンググッズ、キャンプグッズ等々を見て回りってから帰宅。帰宅後は日刊のむら日記の更新作業を進め、夕方からは待ちに待った大相撲秋場所の観戦です。下記の取り組みで優勝争いが激化するので、楽しみでしょうがなかったです。

14日目取組

朝乃山(大関)10勝3敗 VS 正代(関脇)11勝2敗

貴景勝(大関)10勝3敗 VS 翔猿(前頭14)11勝2敗

朝乃山が正代に勝ち、貴景勝が翔猿に勝ち、11勝3敗力士が4名になり、千秋楽で最終的には貴景勝が優勝!と私は望んでいたんですが、まさかまさかの正代が物凄い押し倒しで朝乃山に圧勝!この取り組みは正代の気持ちが勝っていました。朝乃山は完全にやられましたね。

そして、埼玉栄高出身同志の取り組みである貴景勝と翔猿、さすがに大関でした。なんとか3敗をキープして翌日の千秋楽へ。そして、千秋楽の取り組みが下記のようになりました。翔猿が正代に勝ち、貴景勝が朝乃山に勝ち、優勝決定戦になることを望み・・・楽しみな千秋楽を待ちます。

千秋楽取組

朝乃山(大関)10勝4敗 VS 貴景勝(大関)11勝3敗

正代(関脇)12勝2敗 VS 翔猿(前頭14)11勝3敗

 

【みなさまの評価】
12345 (4 投票, 評価平均値: 3.50
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!