日刊のむら日記 第790号 開成水辺フォレストスプリングス

2021年7月17日(土)

梅雨明けフィッシング

前日の16日(金)に梅雨明けした途端に夏本番ですね!久々にエリア(管理釣り場)へ。ホント久々なので、先週末の準備の時から楽しみでしょうがなかった(笑)朝は平日と同じ5:00に起きてと思っていたが、楽しみ過ぎて5:00前に起きてしまう。そして身支度を済ませて5:30前には家を出発!

スタート!

向かうは開成水辺フォレストスプリングス。営業開始の7:00同時に到着。車から荷物を下ろし、受付で1日券(5,000円)を購入。いざスタート。入ってすぐ目の前にあるサードポンドで始めます。綺麗な写真が多く撮ったのでまずはそちらをご覧ください。こんな場所で1日いられるのはとても幸せですね。

どうした?

ファーストポンドに人が多く入っていて、このサードポンドには人がいなかったので、なんだか私の池?みたいな感じでやること3時間・・・バイト(当たり)なし。ただひたすらキャストするのみ。なんだかメンタルがやられそうです。こんな何時間もバイトなしなんて経験したことないですね。

そうすると、掃除でポンド周りを歩くスタッフの方からかっこファーストポンドしか放流ないですよ』と。ということで、ファーストポンドへ移動し、なんとか入ることができて気持ち新たにスタート!

あれ?

7:00にスタートし、4時間経過、5時間経過、6時間経過・・・バイトがない。キャストするも全く反応がない。ホントこんな経験初めて。キャストするたびになんらかの反応がある中で釣るのが楽しみなのに、その反応がないのでメンタルやられる。そして暑い。

ホームページデビュー(笑)

でも、開成水辺フォレストスプリングスのホームページ内にあるライズカメラに映り込むことに成功(笑)わかりますか?

遂に‼︎

釣りを開始して9時間30分経過。遂にその時がきました!やっときましたよ。何度か帰ろうかと思いましたが、表層でルアーをシェイクしたら見事にバイト。この日初のバイトで無事に1匹取ることができました。9時間30分ノーバイトは初めての経験でしたが、今後もうこれ以上悪いことはないと思うので、今後も頑張ります。

【みなさまの評価】
12345 (6 投票, 評価平均値: 5.00
)
読み込み中...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!