日刊のむら日記 第196号 野村の休日 5月20日(日)

2018年5月20日(日)

この日は長男、二男がテスト前という事で家で(やってないけど)テスト勉強中。三男は午後から遊びに行くとの事で、珍しく家族5人が揃っていた休日の朝でした。朝起きて、サンデーモーニングを見ながらランニングの準備をし、いざ出発。鶴見川沿いに出ると写真では最高の天気に見えますが、風が強くて大変。10キロ走ろうと思っていたんですが、走り終わったら11キロ走っていました。

 

 

ランニング後はシャワーを浴びて、奥様と近所のスーパーへお買い物。買い物中に自分用にレモンサワーの素とす漬いかを買ってもらいました。このレモンサワーの素はお酒自体にレモンの味がするので、あとは炭酸水で割るだけというものです。美味しく呑むには3対1の割合がいいそうです。まぁ~普通にレモンサワーが完成しましたが、夕方までに全て使い切ってしまいました(笑)もっと量があるといいのですが・・・

 

 

その後は買ってきたコチラで3兄弟の昼食つくりです。極太麺8玉を一気に茹でてみました。前はこんな必要ではなかったのに3兄弟も大きくなったら食べる量がかなり増えてきましたね。まぁ~私も少し頂きましたけど。ゆでたまごなどの具も用意しようと思ったんですが、めんどうなのでスープに刻みネギを入れただけのシンプルつけ麺になりました。

 

 

もうこの日はデリカの運転がないので、つけ麺を食べる前にランチビールです。(←つけ麺つくりながら1本呑んでいるんですけどね)ビールのお供は前にセブンで買った冷奴。昼からビールは最高です。缶より瓶のほうが美味しいので今後は瓶ビールを用意しようと思います。

 

 

ランチビールの後はシンプルつけ麺です。締めラーって感じですね。私は普段つけ麺は食べないんですが、この大勝軒のつけ麺はたまに食べたくなる一品です。麺8玉、スープふたつ買っても1,000円以下なのでとても助かります。

 

 

ランチ後はワイシャツのアイロンや日刊のむら日記の更新をしたり、のんびりしていたんですが、ちょっとお腹も空いてきたところで家の前でひとり焼き鳥始めました(笑)午前中に買ったレモンサワーのお供に焼き鳥です。テスト勉強中の長男、二男も欲しそうにしていたので各1本ずつあげました。外で焼きながら呑んで最高の時間です。

 

 

ひとり焼き鳥も終わり、続いて奥様とランの散歩に出発です。夕方になると風もだいぶ収まり、暑さも落ち着いてきたのでこのくらいの時間がランニングにはいいんでしょうね。

 

 

散歩途中にお決まりの?ファミマでいつもの缶チューハイとアメリカンドッグで休憩です。当たりが出たらすぐその場で交換できるよう、コンビニの前で頂いているんですがいまだにアメリカンドッグの当たりが出ません。ランが欲しそうに見つめてきます(笑)

 

 

夜は、二男から『お父さんがつくるオムライスがいい』と言われていたので、つくることに。具は鶏肉のみ・・・奥様から『野菜は?』と言われましたが、簡単に作りたかったので鶏肉のみで強行です(笑)ひとり分ずつ作ったので、3回つくりましたがどれもいい感じにできました。テスト勉強中である二男のオムライスにはひらがなでてんさいとケチャップで書いたんですが、『俺は天才じゃない』と言いながらケチャップの文字を崩されました(笑)なので見た目汚いですが、味は良かったと思います。

 

【みなさまの評価】
12345 (5 投票, 評価平均値: 4.20
)
Loading...
5段階の簡単評価!最近のむさんが「のむら日記の★が少ないよ・・・」って嘆いていますので、みなさまよろしくお願いいたします^^でもつまらない場合は正直に★1つで!